娘は3月末まで一年間だけでしたが市役所に勤務していました。
会計年度任用職員です。
更新できればと希望は持っていましたが、あえなく終了。
任期満了とのことでしたハートブレイク
 
4月からまた職探しの毎日、といいながらものんびりしていますうさぎ
 
にっこりそういえば離職票は?
うさぎそのうち送られてくるって。
ニコニコ遅いね…。
笑ううさぎ3月末での退職は多いからハローワークがとても大変らしいよ
 
そんな会話が先々週、先週とありつつ花
 
娘がなかなか条件の合う求人を見つけたのでイエローハート
ハローワークに連絡したところ
案の定、離職票もってきてねルンルンということでした。
 
そこで、やっと今日、市役所に連絡したのですアセアセ
 
出てきた答えは…。
「今からやります」だったって
 
???????
 
娘は、自分が何かの確認をしなかったとか、自分が依頼しなかったとか
汗うさぎネガティブセール泣くうさぎ泣くうさぎに入ってしまい
泣きながら電話してきました。
聞いた途端スイッチオンの私を察して、そこからは電話の向こうで大泣き大泣き
悪くないよ、市役所がおかしいんだよ、となだめましたが
お母さんが怒ってるぅ~大泣き大泣き 泣き止まない…。
わかったから、怒らないから、市役所にも電話しないから、待つから昇天飛び出すハート

そういって電話は切ったものの、私の気持ちが収まるわけない凝視
速攻で市役所の職員課に電話むかっ
遅れた理由をきかせてくださいびっくりマーク
どこに問題があったんですかはてなマーク
娘に何か確認が必要だったんですかはてなマーク
あまり、深刻さは伝わってきませんでしたが
「こちらの不手際」は認め謝罪していました。
とにかく、いま応募したい仕事があるので
GW前に書類が届くよう、最大限のスピードで進めてくださいムキーッ
不手際を認めるならば、ハローワークにもその不手際のおかげで当事者に迷惑が掛かっていることを伝えて急がせてくださいムキーッムキーッ
GW前になんて無理なのは百も承知よぶちゅー
 
企業でも役所でもやってることは同じでヒトがやること。
間違いも不手際もあって当たり前です。
私の前職場のぐだぐだと大した差のない役所に
あぜん呆然…。
しっかりしてくださいよむかつき
 
まさか、お母さん、弁護士に相談とかしないよね?←泣き止んだあとネットで調べた娘ぐすん

弁護士に相談する前に市長に文句言うよブーもやもやもやもや