ジュリア・キャメロン著
(ジュリア・ロバーツとキャメロン・ディアスの合体なので覚えやすいです)
ずっとやりたかったことをやりなさい
という本に出てくる「モーニングページ」
思い付きで始めるんだけど、ちゃんと目標あるほうがいいんだろうな
とはいえ、やってみないとわからない。
これは一つのチャレンジなのです。
 
あ! 目標は、ますそのためにでも早起きすることかな。
今朝は頑張って10分早く起きたけど
あと、自分改革で、寝ることが大事なことだとしっかり思える人になりたい。
熟睡はしてるけど、とにかく早寝ができないのですぐぅぐぅ
さんまちゃんみたいに、寝るのがもったいないタイプ。
かといって、起きてる時間がめちゃめちゃ有意義かっていうと
そんなことあるわけない、編み物してるかYouTube見てるか、ゲーム目
もっとちゃんと寝ないと、日中のやる気もいまいちだし充実感もない。
狂人ニヤニヤに文句言ってないで、自分を見直せという気持ちに変わってきたのですてへぺろ
 
さて、モーニングページとは
●毎朝ノートに思いついたことを書いていくだけで人生が変わるくらいにマインドや行動に変化をもたらすというもの。
~そんなにすごいものなの??と飛びついた私びっくり
●毎朝30分早く起きて、3ページの余白を埋めること。できればベッドを出てすぐが望ましい(いっそベッドの中でも可)。書くことに正解はないし、誰かに見せる必要もない。その日の気分も関係ない。とにかく手を動かして、書き続けること。
~言われたとおりに、まずは始めてみよう。
 とはいえ、自分に甘い私は 
 3ページが無理なら1ページだけでもOK
 気が乗らなかったら書かない日があってもOK二重丸
 とか思ってしまっていますバツレッド
 
とりあえす、本当のルールは本を読んで理解しよう!!
そして、前述の本ですが
まだ読んだわけではなく、図書館で借りる予約をしました。
学生さんの誰かに貸出中…20代で読むなんてすごいなうずまき
 
モチベーションアップのために
ノートはこの職場の大学の物を、かわいいピンクがあったので即買いしました。
モーニングページ用のフリクションペンも買いました。



本当は我が母校のノートにしたい…I love KU
続けられたら買いに行こう!
 
これも、道具そろえただけ…になりませんように。


https://kinarino.jp/cat6/19807