悩んでいます、転職。
ここは、環境もほとんどの人たちもとても良いのだけど
一番悩ましいのは「やりがい」が一切持てないことショボーン
やっぱり、もっと仕事らしい仕事がしたいプンプン

カモさん🦆は可愛いけどね💕


実は、毎日毎日あまりにも時間を持て余してしまい
かなり落ち込んだ時に、構内のカウンセリングを申込みました。
「仕事がない、やることがない、夜眠れない、憂鬱」
こんな相談てあるのかしら??と思いつつ。
優しいカウンセラーの先生は、言いました。
「待ちの仕事ってつらいよね。でもその上司の人は、あなたがいて助かってるんですよ」
どうしてもフルで出勤できる人がほしいという私の上司は
出勤だけを求めていて、臨時職員にやらせる仕事は考えていなく
性格上、あまり人に頼みごとをしない人だし
わりと自分の仕様でまとめたいみたい。私いなくてもいいんじゃないかなはてなマーク
前任の方は「仕事がなさすぎる、何かやることはないか?」とうるさかったと言ってました。
よって私から
仕事をください は言えず
これをやってみました も嫌がられ
やるべきことをすぐにやると ゆっくりでいいと言われる。
他の職員の方も、事務長に聞かないとね~ と言って指示することはなく…。
待ち時間だけが過ぎて行ってます、今も時計
 
構内を散歩したり
図書館で借りた本を読んだり
有名なスピーチ、演説を転記してみたり(タイピング練習も兼ねて)
知らなかったことを知ろうともしました。
でも…限界はある。
 
やってはいけないとわかっていながら
転職サイトを見てしまい
ここから遠くないところで事務の募集をみつけてしまいました。
応募しようと思っています。
 
気持ちを持ち直して、こちらに3年お世話になることは到底考えられなくなってしまいました泣くうさぎ
今月でお祝いケーキ赤ちゃんちゃんこの私としては、ちょっとでも早い方が(世間様にはそう変わらなくても)とすがってしまいます。
だめなら、ここで時間つぶしながら、また探せばいいおばけ
開き直れるかな?気が弱くなったな~私汗うさぎ