有意義な山形旅行でした。
たったの一泊だけど、ご無沙汰していた人たちの顔を見るのってこんなに大事なんだと実感。
「会う」ことで自分の心が豊かになりましたラブ
 
母方の叔母からは、父の事をあまり良くは思っていなかった雰囲気も感じましたショボーン
人と人…思いは一緒ではないです。

父方の叔母は、父と同じ2020年に亡くなった叔父のお参りで寄らせてもらったけど思い出話が尽きなくていっぱい一緒に笑いました。私は何でこんなに十数年会っていない人たちと心置きなく時間が過ごせるんだろう…。不思議ニコニコ
 
新幹線の往復とホテル代で合わせて約24,000円。
食事はほとんどご馳走してもらい、かかったのはタクシー代とお土産ぐらい。
自分への代償は大きな幸福感ハートハートでした。
日頃の無駄遣いはやめようと真剣に思った次第です。