年明けしたと思ったらあと3日で1月も終わり。
早いですね。

今頃になってしまいましたがやっと今年最初のブログです。

とりあえず今年したい事、年末に振り返りができるように記録しておきます。

今年したい事 

    絵手紙描いてみる。

お道具買ったけど、まだ使ってません。
とりあえず始めてみる。

定年後の暮らし準備


定年後の暮らし方を考えて、昨年FP2級を取得しました。
と言ってもとりあえず取得しただけで、知識はまだまだ不足しています。

2年後、夫も私も定年を迎えます。(夫の会社は63歳定年なので)

老後資金の管理、公的年金の賢い受け取り方、相続含め、しっかり学んで備えたい。

そして、多分夫も私も社会との繋がりを持つためにも働く事はやめないのかなと思うけど、少なくとも私は働き方を変えたいなと思ってるので、何ができるか、どう働くか、いろんな選択肢をとりあえず見つけて考える助けにしたいかなと思ってます。

愛犬ちゃんも13歳で、心臓疾患が出て来てしまったので、負担のないように、なるべく一緒に過ごす時間を作りたいかな。

昨年からは歯磨きも毎日頑張ってます!


いろいろ試したけど拭き取りが1番やりやすく、嫌がるけどなんとか続いてます。



家族の次のステップサポート


今、老健でお世話になってる母の次のステップ、そして娘との時間、できる事、できない事はあるだろうけど、助けられるところは全力で!

とりあえず今年のメインとなる三本柱として、できるところまでとりあえずやってみます。ウインク