滋賀県に1泊2日で行ってきました。車

前記事からの続きです。
お宿の予約はしましたが、それ以外は特に決めていませんでした。

旅行日の間近になって 

真顔 お宿は決まったけど、どこに行きたいか決めた?

と夫

ひらめき 決めてないけど、ラコリーナまた行きたいな。去年なんか新しいの作ってたからもうできてるよね?ペット大丈夫か調べてみるね。

ちょうど1年前のお誕生日もそう言えば滋賀でした。


調べてみたらラコリーナはペットはNGでした。ペットカートなら大丈夫かと思ったけど、甘かった…悲しい


という事で、そこからいろいろ調べて、当日は一度行ってみたかったびわこテラスへ行くことにしました。


    車DASH! 車DASH! 車DASH!


行きの高速で事故渋滞にはまってしまい、予定より1時間半遅れのトラブルがあり、とりあえず途中のSAで軽食を取りながら目的地びわこテラスを目指しました。


ロープウェイ🚡に乗ってるところ指差し




絶景キューン飛び出すハート


写真で伝える難しさを感じます。


琵琶湖を一望する風景は圧巻でした。


でも、山の上に来れば少しは涼しいかと思ったけど、吹く風は気持ち涼しいけど、日差しはしっかり暑かったです🥵


夫がジェラート買いに行ってくれたので日陰のベンチで食べながらしばしぼーっと風景を眺め、再びロープウェイ🚡で下山


渋滞で到着が遅くなったため既にチェックイン時間を過ぎていたので、そのままお宿に向かいました。


③に続きます。