11連休あった年末年始休暇も今日で終わり…悲しい


明日から通常モードの生活に戻ります。


でもね、

でもね、

今年のお正月は夫が進化してくれました指差し


それは何かと言うと


ズバリ


犬のお散歩トイプードル


夫と同居始めてちょうど1年。


うちのワンコは私にべったりんこで、夫には食べ物のおねだりはできますが、夫のことは基本知らんぷりですあせる


以前愛犬ちゃんのお世話を夫にお願いして娘の家に泊まりに行った時も

お散歩はしなくてもいいよ(できないと思うので)と伝えてありましたが、翌朝果敢にもトライしてくれたらしく、けれどもやはりほぼ動かず抱っこして撤収したと聞きました。


休日のあさんぽは一緒に行っていて、リードを持ってお散歩もしていましたが、夫自身も可愛いがってくれてるとは言え、飼い主は私で、自分はおまけでいる人で、私の補助要員くらいの認識だったんじゃないかなと思います。


そんな夫に爆弾を投げたのは大晦日の朝指差し


お散歩行く?ニコ


と言う夫に


お願いしま〜すひらめき


と返してみた笑


え〜〜っ…えー?


想定内でやはりダメかと思ったその時


まぁいいけど…うーん


と夫の返事。


え?いいの?ひらめき


進まないと思うからあとから来てね真顔


と言って愛犬ちゃんと出かけて行ったので、ベランダから観察する私笑


案の定、建物玄関先でじっと奥を見つめて動かない愛犬ちゃん。


夫が抱っこして少し移動させても、同じく建物玄関を見つめ、尻尾は下がって丸まっていたので、夫を助けに出かけ、その日は一緒にお散歩して終わりました。


やっぱりダメなのかな?

でも慣らすことが大切で、諦めたらそれで終わりなんだけど……

と、思っても夫に諦めずにトライしてと無理にしてもらうのも違うしな…と思ってましたが


翌元旦の朝


お散歩行こうか?真顔


と愛犬ちゃんに話しかける夫


そして私に


様子見て後から来てね


と出かけました❗️不安


すぐにベランダから様子見


前日と同じように建物入口を見つめ動かないワンコと何やら話しかけてじっと待つ夫


しばらくしてちょこっと動いたけど、止まって振り返るワンコ、そしてじっと待つ夫


夫、鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギスの家康タイプか?笑


そろそろ出番かな?と出かけようかなと眺めていたら愛犬ちゃん、動き出し、チーッとおしっこした!

で、終わって歩こうとしたら、今度は夫がおしっこに水をかけて流そうと愛犬ちゃんの動きを止めてしまって、これでまた動かないかな〜と思われましたが、近づいてくる歩行者をじーと見つめ、通り過ぎたら諦めがついたのか、尻尾は下がってましたが歩き出し…この日私の出番はありませんでした!


夫、でかした❣️泣き笑い飛び出すハート


そして2日朝も夫が申し出てくれ、様子をベランダから動画撮影する人の悪い妻笑




尻尾まだまだ上がってませんが、ここまで来たらもうあと一息。


3日も夫とワンコ送り出し、ちょっとしてからベランダへ出て探したらもう姿なし。


よーくよく探したら遠くに少し見えたワンコの尻尾ブンブン上がって歩いてました!


やった、やりました❣️

夫よ、ありがとう❤️指差し


愛犬ちゃんを迎えてから代わりのいなかった日課のお散歩に、夫という心強い助っ人を得た一年の幕開けでした。





愛犬ちゃんとソファでお昼寝する夫指差し