明けましておめでとうございます🎍


と言ってももう3日ですけど…てへぺろ

今年のお正月は行動制限のないお正月
という事で、市内の施設に入居している義母の外出も許可がおりたので、昨日やっと我が家に来ていただく事ができました。

うちのすぐ隣にあるカーシェアの予約を入れてあったので、10時に義母の施設に迎えに行き、義父の納骨先に寄りお参りを済ませて自宅に戻りました。

お義母さんは認知症状があり、どこまで覚えてくれているのか不明ですが、愛犬ちゃんとは以前義実家に連れて行った事があるので覚えてますか?聞いたら、そうね、そうだったわねとにこにこされて、愛犬ちゃんのお相手をしてくれ、私はその間に昼食準備

お昼ご飯は簡単にすき焼きにして3人で食べました。




お義母さんには少しですがおせちも用意して、食べられるだけで無理しないようお伝えしましたが、全部綺麗に食べてくれて、食べられるって言うのは生きる力にもなるのでなんだかホッとしました。


帰る前に写真も撮って





義母を呼び寄せて施設に入ってから1年半、ようやく実現した義母を連れて義父のお参りと我が家への招待、これで夫も少しホッとできたかなと思います。

そんな夫、実は三が日で頑張ってくれた事がもう一つあって、長くなるのでそれはまた次にでも書きます。

今年も不定期な更新になりそうですが
どうぞよろしくお願いいたします。おねがい