朝起きたら雪でした。



びっくり‼️ポーン


予報で降るとは思ってましたが舞い散る程度かと思ってたら想像以上の雪景色でした。

積雪10センチとテレビで言っていました。


部屋から見下ろした道路もこんな感じで


ホワイトクリスマスで始まった朝雪だるま


どうなる事かと思いましたが、それでもお昼には太陽も出て、かなり溶けてきたので、お昼ご飯とお買い物のために夫と街へ出かけました。


イブのランチは丸亀製麺でカレーうどんです笑


かき揚げは夫に半分あげました


食べ終わった後は商店街でお買い物。


なんとチンドン屋さんが練り歩いてました。



今時の若い人はチンドン屋さん知ってるかなぁ…?


商店街ではチキンを買おうと丸焼き屋さんの前に行ったら行列が。時間かかりそうだったので夫に並んでもらって私は他の材料を買いに近くのスーパーへ。


私のお買い物終わって戻ってもまだ並んでいましたが、1番前になってたので次の焼き上がりで受け取れるかな?


焼き上がりを待ってる時に


ちょっとだけ待って順番来て無事ゲット。


そして一旦自宅に戻り、夕方今度はケーキの受け取りにワンコのお散歩兼ねて向かいました。




朝積もってた雪はもうほぼ消えました。ウインク


イブの今夜はスパークリングワインを開けて、ふたりでささやかな晩餐シャンパンロゼワインでした。


メリークリスマス♪♪♪