今日は旧宅(現娘宅)のお話です。

旧宅はまもなく築40年を迎えようとしている築古マンションです。

ちょうど8年前に購入、そしてフルリノベして娘と入居しましたが、室内はリノベで新築並みに綺麗になりましたが、玄関ドアや窓サッシは共用部分になるのでリフォームできず、昭和感がそこだけは残ってました。

そんな玄関ドアと窓サッシ、今年管理組合でなんと全交換が決まり、今日は契約先の業者さんとの説明会があったので行ってきました。

交換工事はドア、サッシ同日1日で終わるそうで、その日は在宅の必要があるとのこと。

娘の立会いは難しいと思うので私が行く予定。

まだ工事の具体的な日程は決まってないのですが、11月末から12月初旬にかけてのどこかになりそう。

玄関、室内窓全部開けての工事なんでお天気も気になるし、寒そうで心配ですが、ともかく古い玄関ドアやオンボロ網戸やサッシが新しくなり、窓ガラスは複層になるので断熱効果もあり、嬉しいの一言に尽きますデレデレキューン飛び出すハート

ちなみに費用はマンション全体の修繕積立金で賄えるので今回の交換についての持ち出しはなし。

ありがたい限りです❣️




旧宅から眺める夕景が大好きでした