母の引越話の続きです。



2日目

 

引っ越し業者さんが

朝8時に来ることになっていたので

ホテルで朝食を取った後

母宅へ向かい7時半に到着。

 

使っていた寝具の梱包

照明の取外し等

残っていた当日作業を終える頃

引越屋さんが到着しました。

 

今回の引越は

不用品処分を意識して

かなり持っていく荷物を

減らしましたので

持っていくものより

処分するもののが多いくらいで

先に運ぶ荷物だけを

移動させてもらい、

運び終わった後

退去する部屋に残した

荷物を全て

運び出してもらいました。

 

この不用品処分

小型家電や、照明器具、

家具、洗濯機、冷蔵庫、

ソファ、テレビ台、

ガステーブルに加え

大量の服、不燃ゴミと

大きなゴミ袋にいくつもと

かなりの量があったので

不用品処分の専門業者に頼もうかと

見積もしてもらいましたが

今回引っ越し作業を

お願いしたありさんで

やってもらった方が断然安く

その上引越しと同時に

やってもらえて

ほんと助かりました。

 

そんなわけで10時過ぎには

荷物全て運び終わり、

退去する部屋も空っぽに

 

お昼に頼んであった

ガスの開栓も来てくれ

ガスも開通し、

新しい洗濯機も

手配通り届いて設置完了

 

後は段ボールの荷物を

順に片づけ

この日は夕方前に作業終了し

ホテルに一旦戻りました。