019☆ 千葉虎さんぽ٩( ᐛ )و 東京ド真ん中!(笑) | 千葉虎さんぽ

千葉虎さんぽ

とくにジャンルやテーマは決めてません。勝手に気ままにやってますから

。感想などあったら、どうぞ!


本日も平日休み🎌なんです😅

さんぽのスタートは東京駅丸の内口から


東京駅がある所は江戸城の内堀と外堀の間

初夏陽射しは年寄り連中には命懸け😅

平日の正午近く超高齢化日本を体感です昇天

インバウンドにも勝る野次馬老人の群衆💦

本日から赤坂山王日枝神社の祭礼祭

令和になって初めての神幸祭の神輿巡行晴れ


いろんなモノが都内のど真ん中を巡行します

その距離はなんと23キロメールとか 🤣



広くて見通しイイ東京駅と皇居の間で待機😙

お囃子隊を乗せたトラックは興醒め 😓


次は太鼓に鳥の山車ぐるま


時代絵巻のような装束隊列が続きます

ぶち柄の馬、乗っている人が何者かは不明

錦の御旗❓

獅子頭、

将軍家光が習字した半紙を

リサイクル♻️利用して作ったとか😳


神馬ですかね⁉️


東京駅の手前で右折するようです




神輿の隊列

馬車の後ろにはベンツの隊列😆


京都の時代祭と違ってストーリー感無しやん

いよいよ来ました‼️今年の目玉

エレファントが来ました🤣

吉宗の時代にはホンモノが出ていたとか😅

今年の干支のドラゴン🐉

ドラゴンボールはひとつだけ❓

主役の登場です‼️まさる様スーパーモンキー🐒

魔が去る、勝ちのマサルをなぞらえた山神様

比叡山の麓の日吉大社からの分家です🤣

ドラゴン龍

エレファントゾウ

象のケツを追っても仕方ないので方向転換↪️




皇居の脇をサクッと歩いて赤坂方面へ⛩️

お祭り部隊があちこち巡行中の間に参詣へ

でも神様も外出中ですね🤣


坂下門と宮内庁

お馴染みの二重橋

桜田門と外に見えるは国会議事堂

この辺で井伊直弼が水戸藩士連に暗殺された

国会議事堂です、中で裏金対策の討議中物申す

首相官邸、まずは表から

そして裏手から

ぐるりと議事堂の裏手にまわり込み

山王坂を下ると日枝神社

こちらは表参道、男坂の階段



今年は二度目、通算八度目かな❓

書き置きの御朱印には

マサル様のクリアファイルが付いてくる口笛


虎ノ門の交差点に鎮座するタイガー🐯



東京駅から

永田町・赤坂・虎ノ門経由で新橋まで

なんだかんだと3時間程ぶらりぶらりとくま...

歩数は10,017歩


ちばっ!

日本政治のエリアはマッコト狭っ!(笑)



追伸、早速効果覿面笑笑

西武戦、マサルならぬマサシで勝利✊トラ