ごちそうさまです | GINSHODO / 銀 鐘 堂(ぎんしょうどう)

GINSHODO / 銀 鐘 堂(ぎんしょうどう)

               ~ 埼玉県加須市のメガネ・時計・補聴器・宝飾の店 | https://www.ginsho-do.com | ~

いつもお出かけの時に、うちの娘の好きな「桔梗屋の信玄プリン」

お土産に買ってきてくださるO様ウインク

 

今回は、「信玄ロール」をいただきました!

どちらも現地じゃないと買えないレアものキラキラ

きな粉の風味と黒蜜、甘くて柔らかい信玄餅がうま~く洋菓子にマッチして本当においしい

いつも、娘と取り合いですドンッ

 

前回、O様にご来店いただいた時に、こしあぶら(しろのめ)の話になりました

「タラの芽よりマイナーな山菜だけど、天ぷらにしたらこっちの方が断然おいしい」と

ふたりで盛り上がって話していましたニコ

でも、「私の実家(福島)は震災の影響で昔のように採れなくなってしまい

もう何年も食べてない」とお話ししたところ

な、な、なんと  お土産に買ってきてくださいました~クラッカー

サクッと揚げたてに醤油をさっとかけて食べるの好きです

独特のいい香りがクセになるビックリマーク

ただひとつ失敗したのが、冷酒がなかった~日本酒

天ぷらにすると、1パックでこんなにたくさんになります

小学生の娘もパクパクウシシ

久しぶりのこの味、本当に美味しかったです(涙)笑い泣き

 

こちらは、別のお客様の家で採れたふき

こちらもいい香りですラブラブ

子供のころは、魚に山菜なんて「今日は最悪の夕食だむかっ」と思っていたのに

いつのまにか、これが最高のごちそう音譜に・・・

 

お客様から色々と季節の物をいただけるので

今日も旬を感じるおいしい夕食がいただけましたニコ

 

みなさま、ありがとうございます

ごちそうさまでしたドキドキ