黒い稲妻 | 匿名さん。のこのままこのまま

匿名さん。のこのままこのまま

気ままに心ゆくままにかいています
匿名さん。のざれごとにお付き合いを

本題の前に。
タイトルを入力するときにローマ字入力の匿名さん。は、
「くろいいなづま」と入れましたが、変換できず。
「くろいいなずま」で変換できました。
今更ですが、「いなずま」なんですね。
漢字が「妻」なので、「づま」と思ったのですが、違いました。
う~ん、日本語は難しいです。もやもや
 

昨日出かけた先で見かけたのがこの車。
 
 

この車があったのはこちらでした。
 

有楽製菓の工場に併設されている直売店。
中に入ると社長様が迎えてくれました。
トリックアート、うまくできていますよね。
 


北海道でしか売られていない白いブラックサンダーだの、
東京限定の物だとか、色々ありました。
有楽製菓はブラックサンダーしか知らなかったのですが、
普通のチョコレートも売られていました。

試食が出来るので、チョコ好きのクマキチがとても喜んで食べておりました。

 
我が家のお土産にこんなものを購入。
柿の種の味とクラックサンダーが合うのです。
工場があるのが愛知県の豊橋市。
ここは路面電車が走る街なので、こんなパッケージの物がありました。
 
 

そして、よくあるチョコレートのかかったクッキー。
¥1000以上買うとおまけをくれると言うので、
どんなものかとそれになるように他の物も購入。
くれたのは写真右の海老蔵のブラックサンダーでした。焦る
 


この豊橋の直営店にはブラックサンダー詰め放題があります
お代は¥1000です。
34個詰めれば元が取れます。
テレビで見たのは40ちょっと詰めてたからいけますね。
限定80名様だったので、終わっていました。
チャレンジ精神のあるブラックサンダー好きの方、ぜひどうぞ!



匿名さん。青