人間ドック、受けたことある? | 匿名さん。のこのままこのまま

匿名さん。のこのままこのまま

気ままに心ゆくままにかいています
匿名さん。のざれごとにお付き合いを

1泊2日の旅行から無事に帰ってきました。土下座

実際はわからないのですが、
観光客の匿名さん。には大阪・梅田の街は活気があるように見えました。
梅田で行きたかったところにいくつか行ってきました。
頭の中がまとまったら、また記事にします。照れ


で、今日のネタは「人間ドック、受けたことある?」です。

一般的な健康診断ならありますけど、人間ドッグは無いですねえ。

大辞林によりますと、
「主として生活習慣病の早期発見と心・肝・腎・肺などのはたらきの検査を目的として、
外来または短期間入院により行う精密な健康診断。」

とあります。

人間ドッグは入院しての検査と思い込んでいましたが、
そうばかりじゃないんですね。焦る


先日、匿名さん。の所に郵便が来ました。
中には無料で健康診断ができる券が入っていました。
自治体負担でそういうことをしているんですね。
今回は真面目に受けようと思い、申し込みました。メモ

大腸がんと乳がんと骨粗しょう症の3つ。


乳がん検診にはマンモグラフィーもついてきます。

男性のお客様は多分未体験でいらっしゃって、わからないでしょうから、
絵を用意しました。



簡単に言えば、乳房のレントゲンです。
胸を機械で上下で挟んで、上からレントゲン写真を撮ります。

挟むったって、胸が伸びるわけじゃありませんよね。
技師さんにバリウムでの検査のように、
ポーズを「ああせい、こうせい」と言われて写真をとるわけです。
複数の方向から、両乳房をとるので、挟まれている時が痛いのです。えーん
でも、乳がんの早期発見のためには仕方ないですわ。ショボーン


来月行ってきます。
何事もありませんように。土下座


匿名さん。青
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう