好きな豆腐料理、教えて! | 匿名さん。のこのままこのまま

匿名さん。のこのままこのまま

気ままに心ゆくままにかいています
匿名さん。のざれごとにお付き合いを

今日のネタは「好きな豆腐料理、教えて!」です。

「豆腐料理」って言葉自体考えたことがありません。

美味しい豆腐でしたら、冷奴が一番おいしいと思うのです。
豆腐本来の味が一番よくわかりますから。

涼しくなってきましたので、味噌汁に入っている豆腐が恋しくなってきました。
豆腐じゃなくて、これは味噌汁が恋しいだけですね。焦る

匿名さん。、揚げ出し豆腐が大好きです。
でも、自分で作るには面倒で作らないですね。ガッカリ
だって、豆腐をしっかり水けをきって、切った豆腐に片栗粉をまぶして揚げて、
その間に熱いあんを作っておかないといけません。
カラッと揚がった豆腐に熱いあん。
う~ん、やっぱり美味しそうですわ。053

豆腐の味噌田楽もいいですね。

麻婆豆腐も食べますよ。


豆腐っていろんな料理に使える便利な素材ですよね。
思うんですが、大豆を潰したものににがりを加えて固めるなんて誰が考えたんでしょう。



お客様はお好きな豆腐を使った料理ありますか。質問!


 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう