岩田暁美さんのこと | 匿名さん。のこのままこのまま

匿名さん。のこのままこのまま

気ままに心ゆくままにかいています
匿名さん。のざれごとにお付き合いを

岩田暁美(いわたあけみ)さん。


名前だけ聞いたって誰質問!  って感じですね。


この写真の方です。
(写真は借り物でございます。土下座

 


プロ野球がお好きな方なら、ご存知じゃないでしょうか。

巨人・長嶋監督がマスコミの取材を受けると、
いつも一番いいポジションで監督のコメントをメモしていたお姉さん。
ソバージュで、色黒で、いい体格ですから、見たら忘れないですよね。


なぜこの人の話を書きたくなったかというと、
先日テレビでプロ野球の珍プレーを見ました。
で、長嶋監督の映像があって、いつものようにこの方が一緒に映っていました。

これを見ながらクマキチに自分は言いました。

「岩田さん、死んじゃったんだよね」って。

クマキチは彼女がお星さまになったことを知らなかったのです・・・!!
自分は、てっきり知っているものだと思っていました。


子宮がんにかかり、2003年7月にお亡くなりになりました。
41歳の若さ。
改めて岩田さんの映像を拝見して、まだまだいっぱい仕事ができたろうにと思いました。


ネットの中にこんな文章を見つけました。
彼女の残した本のあとがき。
匿名さん。、うるっときてしまいました・・・涙!


よろしければ、こちらからどうぞ クリック