アートワークレッスン ~色と心の動き~ を受けて感じたこと。
パーソナルカラーの専門スクール イヴ・ガーデンのアートワークレッスンを受けて湧きあがった感情を書いておこうと思う。久しぶりにオンラインではなく、数名での対面でのレッスン。参加できてほんとに嬉しかった。人はほんと人それぞれであり、それぞれであるから面白く、楽しい。そして一緒の空間でできるってほんと楽しい。アート制作中いつもの自分の感じが出てきた時ちょっと嫌だなと思う。先生からは以前とは違う感じになっているよ。という言葉にほっとし、嬉しく思う。けど、、、帰り道それについて考えた。いつもと同じ イコール 進歩がない、面白みがない、つまらない・・・ という風に私の中では繋がっていてそれが嫌に感じているんだなあと。でも、、いつもと同じ イコール 自分らしさでもあるのかなと思った。他の人のその人らしさのアートを観た時その人らしさが出ていて素敵だなあと思うのに、自分にはそう思えていなかった!変わらないところの自分はそれが私らしさであり好きなものは好きなのである。もっとその自分らしさを愛でてあげようと思った。(と思えたことが嬉しい)制作中には頭で考えないことにした。目についた、これっと思う色をどんどんのせていく。これをやっている時何か自分への信頼と色への信頼 を感じた。絶対大丈夫と。色と色が混じり合いわあっとなる色が生まれる。そこが私の大好きなところである。そしてアートに没頭できる時間、これも大好きな時間。そして何よりも表現して大丈夫という安心感と一緒に創りあげていくあの空間あの場が大好きなのである。いつもその場を創っていただいているイヴ・ガーデンスクールには感謝が溢れる。イヴ・ガーデンスクールパーソナルカラーの専門スクールのイヴ・ガーデンは東京・麻布十番にあります。似合う色、ヘアメイク、洋服、ファッションカラーコーディネート、色の心理など服装やイメージアップを学ぶ講座やレッスンを開講しているカラーの学校です。www.evegarden.jpsinca