■先週の「新聞広告記事クリップボード」(3/28)
■先週の「新聞広告記事クリップボード」(3/28)
新聞広告に関するネット記事のリンクを日々配信する
新聞広告.comのコンテンツ、「新聞広告記事クリップボード」。
そちらで先週配信した記事の一部を、まとめてご紹介します。
■09年の新聞拡販誌広告出稿状況㊦ サントリーが大幅増
■iPad版の新聞の購読料は? - 米Wall Street Journalは月額18ドル
■ブランド復活を狙う「ヤクルト ミルミル」の「引き算戦略」
■アメリカの新聞広告、歴史的な落ち込み
■石川幸憲氏に聞く「キンドルの衝撃」(上) 米国の新聞が「読者離れ」を起こした理由
■日経電子版 「紙」との併存重視、価格は高めの慎重船出
■日経「電子版」ついに創刊 「特ダネ」無料は100字だけ
■ジブリが筆ペンだけで描いた日清製粉の新CM
■ユニクロのレギンス
■少女時代ファン,テヨン誕生日祝い新聞広告掲載雪道
新聞広告記事クリップボードは、ご訪問者による画像付での投稿も可能。
「新聞広告について、こんな記事を書いた、見かけた」、
「こんな新聞広告を見つけた」、ということがありましたら、ぜひご投稿くださいませ。
記事のヘッドラインは、新聞広告.comトップでもリアルタイムでご紹介いたします。
●RSSリーダーにも対応しています。RSSリーダーにご登録いただくと
最新5件の更新情報をリアルタイムにお知らせします。


新聞広告に関するネット記事のリンクを日々配信する
新聞広告.comのコンテンツ、「新聞広告記事クリップボード」。
そちらで先週配信した記事の一部を、まとめてご紹介します。
■09年の新聞拡販誌広告出稿状況㊦ サントリーが大幅増
■iPad版の新聞の購読料は? - 米Wall Street Journalは月額18ドル
■ブランド復活を狙う「ヤクルト ミルミル」の「引き算戦略」
■アメリカの新聞広告、歴史的な落ち込み
■石川幸憲氏に聞く「キンドルの衝撃」(上) 米国の新聞が「読者離れ」を起こした理由
■日経電子版 「紙」との併存重視、価格は高めの慎重船出
■日経「電子版」ついに創刊 「特ダネ」無料は100字だけ
■ジブリが筆ペンだけで描いた日清製粉の新CM
■ユニクロのレギンス
■少女時代ファン,テヨン誕生日祝い新聞広告掲載雪道
新聞広告記事クリップボードは、ご訪問者による画像付での投稿も可能。
「新聞広告について、こんな記事を書いた、見かけた」、
「こんな新聞広告を見つけた」、ということがありましたら、ぜひご投稿くださいませ。
記事のヘッドラインは、新聞広告.comトップでもリアルタイムでご紹介いたします。
●RSSリーダーにも対応しています。RSSリーダーにご登録いただくと
最新5件の更新情報をリアルタイムにお知らせします。
| ウェブで見る新聞広告 - 【新聞広告.com】 マーケ・デザイン 人気ブログランキング |

■広報部・宣伝部のみなさまへ
■広報部・宣伝部のみなさまへ
先月に新聞広告の掲載を無料とさせていただいてから きのう初めて、
優れた新聞広告を出稿されている企業や団体様に向けて
ぜひ弊サイトにご掲載をいただきたい旨のご連絡を差し上げました。
「新聞広告.com」は、もともと利益を意図したサイトでもなく、
これまで有料制としていたのは、いただいた料金を広告費に充てる、
つまり、「新聞広告をより広くの方にご覧いただけるよう広告する」ためだったのですが、
低料金とはいえ新たに予算を割くのは厳しいというお声があり、
また、私どもとしても、料金をご負担いただくことや
その稟議の手数をおかけすることへの恐縮さもあり、ご掲載のお願いを
実はさほど積極的に行ってきてはいませんでした。
広告を使った派手なサイト告知はできませんが、
費用のご負担をいただくことなく掲載できる仕組みとしたことは
掲載をお願いしやすくなった点でもよかったと思っています。
一昨日と昨日でご連絡を差し上げたのは、およそ60社様。
この1・2月に出稿された新聞広告のうち、商品・サービスそのものや
広告の表現において秀逸と思われる広告を展開された企業様・団体様にです。
新聞広告受難といわれる時代にあっても、目を見張る広告、文化としても
価値のある広告はまだまだ多数あります。
それらをできるだけ多くあらゆる方にご紹介できればと思っています。


先月に新聞広告の掲載を無料とさせていただいてから きのう初めて、
優れた新聞広告を出稿されている企業や団体様に向けて
ぜひ弊サイトにご掲載をいただきたい旨のご連絡を差し上げました。
「新聞広告.com」は、もともと利益を意図したサイトでもなく、
これまで有料制としていたのは、いただいた料金を広告費に充てる、
つまり、「新聞広告をより広くの方にご覧いただけるよう広告する」ためだったのですが、
低料金とはいえ新たに予算を割くのは厳しいというお声があり、
また、私どもとしても、料金をご負担いただくことや
その稟議の手数をおかけすることへの恐縮さもあり、ご掲載のお願いを
実はさほど積極的に行ってきてはいませんでした。
広告を使った派手なサイト告知はできませんが、
費用のご負担をいただくことなく掲載できる仕組みとしたことは
掲載をお願いしやすくなった点でもよかったと思っています。
一昨日と昨日でご連絡を差し上げたのは、およそ60社様。
この1・2月に出稿された新聞広告のうち、商品・サービスそのものや
広告の表現において秀逸と思われる広告を展開された企業様・団体様にです。
新聞広告受難といわれる時代にあっても、目を見張る広告、文化としても
価値のある広告はまだまだ多数あります。
それらをできるだけ多くあらゆる方にご紹介できればと思っています。
| ウェブで見る新聞広告 - 【新聞広告.com】 マーケ・デザイン 人気ブログランキング |

■先週の「新聞広告記事クリップボード」(3/21)
■先週の「新聞広告記事クリップボード」(3/21)
新聞広告に関するネット記事のリンクを日々配信する
新聞広告.comのコンテンツ、「新聞広告記事クリップボード」。
そちらで先週配信した記事の一部を、まとめてご紹介します。
■匂いのする新聞広告の第一号とは?
■タイミングのいい広告
■「牛乳に相談だ。」キャンペーンが「毎日広告デザイン賞」を受賞
■ニールセン、2009年度の米国広告費用動向を発表
■放送記念日特集 激震 マスメディア ~テレビ・新聞の未来~
■新聞記事と広告の微妙な関係。
■「観察」こそデザインの原点
新聞広告記事クリップボードは、ご訪問者による画像付での投稿も可能。
「新聞広告について、こんな記事を書いた、見かけた」、
「こんな新聞広告を見つけた」、ということがありましたら、ぜひご投稿くださいませ。
記事のヘッドラインは、新聞広告.comトップでもリアルタイムでご紹介いたします。
●RSSリーダーにも対応しています。RSSリーダーにご登録いただくと
最新5件の更新情報をリアルタイムにお知らせします。


新聞広告に関するネット記事のリンクを日々配信する
新聞広告.comのコンテンツ、「新聞広告記事クリップボード」。
そちらで先週配信した記事の一部を、まとめてご紹介します。
■匂いのする新聞広告の第一号とは?
■タイミングのいい広告
■「牛乳に相談だ。」キャンペーンが「毎日広告デザイン賞」を受賞
■ニールセン、2009年度の米国広告費用動向を発表
■放送記念日特集 激震 マスメディア ~テレビ・新聞の未来~
■新聞記事と広告の微妙な関係。
■「観察」こそデザインの原点
新聞広告記事クリップボードは、ご訪問者による画像付での投稿も可能。
「新聞広告について、こんな記事を書いた、見かけた」、
「こんな新聞広告を見つけた」、ということがありましたら、ぜひご投稿くださいませ。
記事のヘッドラインは、新聞広告.comトップでもリアルタイムでご紹介いたします。
●RSSリーダーにも対応しています。RSSリーダーにご登録いただくと
最新5件の更新情報をリアルタイムにお知らせします。
| ウェブで見る新聞広告 - 【新聞広告.com】 マーケ・デザイン 人気ブログランキング |
