■新聞広告「みている」計77・8% 長野県世論調査協会
新聞広告「みている」計77・8% 長野県世論調査協会
長野県世論調査協会は当協会に登録している
モニター500人を対象に、
日ごろ広告にどう接しているかなどについて
長野県広告協会と共同で調査。
『各媒体の広告について「かなりみている」
「ある程度みている」と回答した割合は、
新聞広告が77・8%で4媒体の中でトップ。』
との記事が信濃毎日新聞サイトに掲載されていました。
(4媒体は新聞広告・テレビCM・ネット広告・折り込みチラシ)
長野県世論調査協会サイトにある調査結果では、
このほか「関心・興味をひかれる広告」や
「環境キャンペーン」についての関心、さらに
「長野県を広告の舞台に取り上げるなら」と
県民としてのおすすめテーマを尋ねる質問なども。
もし各都道府県別にこうした調査が行われれば
地域によってさまざまに特色が見られるのか、
興味深いところです。
記事:信濃毎日新聞5月13日
参考:長野県世論調査協会
長野県世論調査協会は当協会に登録している
モニター500人を対象に、
日ごろ広告にどう接しているかなどについて
長野県広告協会と共同で調査。
『各媒体の広告について「かなりみている」
「ある程度みている」と回答した割合は、
新聞広告が77・8%で4媒体の中でトップ。』
との記事が信濃毎日新聞サイトに掲載されていました。
(4媒体は新聞広告・テレビCM・ネット広告・折り込みチラシ)
長野県世論調査協会サイトにある調査結果では、
このほか「関心・興味をひかれる広告」や
「環境キャンペーン」についての関心、さらに
「長野県を広告の舞台に取り上げるなら」と
県民としてのおすすめテーマを尋ねる質問なども。
もし各都道府県別にこうした調査が行われれば
地域によってさまざまに特色が見られるのか、
興味深いところです。
記事:信濃毎日新聞5月13日
参考:長野県世論調査協会
にほんブログ村 | ウェブで見る新聞広告 - 【新聞広告.com】 マーケ・デザイン 人気ブログランキング |