薪用の木を切ってきました。

 

割りづらい槻木。

短めに玉切りしました。

でも大きいので重くて。

山から下ろしてくるだけで疲れ果てます。

なので、これを割る作業は後回しにして。

ビーちゃんと山へ散歩に行ってきました。

 

雪が積もった山道。

いろんな足跡があり。

数匹で歩き、山を傷つけるニホンジカの跡。

穴を掘ったような跡は猪かな?

この場では確認できませんでしたが。

ウチの山には、しっかりとイノシシの足跡があり。

山の作物にいたずらしない事を祈るだけです。

 

冬山の散策。

普段は気づかない事も発見できて。

なかなか楽しめます。

 

ただ、すんごく寒いのが難点であります。