オレが仕事としている浄化槽点検。

 

下水道をつなげれない場所に、よく設置されてます。

家から出た雑排水をバクテリアに分解してもらい。

消毒して、河川へ放流する施設。

それを見に、各ご家庭に回ります。

 

そんな仕事のあるある話。

マンホールの蓋を開け、中を覗きこむ時。

間違えて、道具を落とす事もしばしば。

昨日も例に洩れず・・・・・

他人に笑われるほど、ひどいガニ股のオレ。

普通に歩いてのに、脇に置いてた道具に足を引っ掛けて。

マンホールの中に落ちちゃいました(・_・;)

 

プッ、ツン。。。

 

働く気力が切れちゃいました(泣)

一日のノルマ達成まで、あと一件でしたが。

落としたのは記録用のノートとボールペン。

七つ道具が使えないとなると打つ手なし。

速やかに帰社です。

 

半世紀にも渡って、付き合った歩き方。

今さら直せません。

これが原因で起きたトラブルは。

そんな日もあるさ!と諦めます。

 

古い付き合いの腐れ縁の仲ってヤツなので。