昨夜の晩飯はシチュー。

 

ブロッコリー入りです。

夏場のは、あまり気にならなかったけど。

冬場のブロッコリーは甘みがあって美味しいです。

ん!?

これは年と共に、味の好みが変わってきたせい(?_?)

 

12月28日に餅つきするのが年間行事予定。

なので、前日に準備です。

杵と臼を洗い、水を入れて一晩うるかします(浸します)。

その他のセイロやヘラはかみさんに洗ってもらい。

今回は3升作ります。

我が家のセイロは、そこまでしか入りませんから。

準備万端で、あとはもち米を蒸かすだけ。

本日、チビ達は部活動のため不在。

かみさんと二人だけでは心細いので。。。

義父さんにヘルプ。

さて、どんな仕上がりになるでしょうか(・_・;)

 

いよいよ、今年最後のビッグイベント!

我が家の餅つき大会が開催です。