今朝、バチが当たりました。

 

朝一、エンジンがかからない刈払機をいじっていると。

周りを飛び回るアブ。

捕まえた右手に激痛が!?

握った虫はアブじゃなくてスガリだったみたいで。

(※スガリ=クロスズメバチ)

 

刈払機の不調原因を探してみましたが不明。

プラグが悪くなった?

番号を調べて、ニコットに買いに行くと。

同じ番号は無く。

似たような番号をチョイス。

交換してみて、かかりそうな雰囲気がありながらもダメ。

燃料が通る管も詰まってる感じでもないし。

これは諦めるしかないか。。。

さて、早起きして余った時間はどうしましょ?

 

あ・・・・・墓掃除。

一周忌の時、供えたお米を食べに来たカラス。

お墓にフンをしっかけていきやがって<`ヘ´>

キレイにしてあげるのを忘れてました。

もしかして、バアが早く気づけと使いをよこしたのかも(・_・;)

 

色々な落ち度がありながらも、バアの初盆がやってきます。