ささぎの苗が育ってので。

 

栽培ネットってのを買ってきました。

今まで買ったのとは、ちょっと違うタイプ。

値段も少し安いし。

前に買ったのは、上と下側に通す紐がありました。

今回それが無いけど、四隅に結び付ける用の紐があり。

ある意味簡単に付けられそう。

でも、片付ける時はどうなるんだろう?

ま、先のことは後から考えるとして。

 

とりあえず設置完了。

本来は、斜めにかけた柱の片側だけ網を掛けるのでしょうが。

面倒くさがり屋のオレ。

両側に網を掛けてみました。

取付が終わってから気づきました。

収穫する時、柱と柱の狭い間に入るのが大変かも!?

先に手を抜いた分、しわ寄せが来そうです(汗)

 

何にせよ、やってみなくちゃ分かりません。

試行錯誤のプチ農業。

 

「失敗は成功のもと」の精神で、前進あるのみです。