去年、こぼれた種から自然に生えたトマト。

 

芽が育ってきたので、移植してみました。

まだ小さい苗。

けど、生命力が強いから枯れずに育ってくれそうです。

今年は計画通りに進んでる我が家のプチ農業。

と安心してたら・・・・・

 

忘れてました!?

ささぎを植えるのを(゜o゜)

なので、緊急作業開始。

去年収穫した種からの苗作り!

ササギと言っても色んな色の種があり。

白いのとか赤い色の種。

薄茶色もあれば、白黒のパンダ色もあります。

ホントはキュウリと一緒に植えれば良かったのでしょうが。

とりあえず、我が家の種植えはこれで全部完了。

あとは芽が出てくるのを待つばかり。

 

そして、豊作になる事を祈りましょう♪。