悪友エムル君からの情報。

 

タイヤは通販(もしくはネット)で注文すれば安いよ。

安いのは知ってましたが、実際試すのは初めて。

どこが良いか分からない中、○ゼンさんをチョイス。

パソコンで注文すると、その後はメールでのやり取り。

特に急いでなかったので、適当に日にちを決め。

店は指定するところに。

何でも、盛岡市内の店は混んでるみたいで。

いざ教えられた店は、市内からちょっと離れた小さなお店。

行ってみると、最初に遭遇した店員さんは十代くらいの若者。

若いというか、若すぎる男のコを見て。

 

大丈夫なのか!?

 

不安になったけど、作業する人は別にもいたみたいで。

別のヤンチャそうなお兄ちゃんにとりあえずキーを預け。

一人ポツンと待つこと30分過ぎて。

ようやく店長が話しかけてきて。

「遠い所からわざわざありがとうございます。

車検証で住所を見ました。」

話すタイミングを逃し、今さらでしたが。

「組み替えるタイヤは後ろに積んでて、そのタイヤが処分です。」

と伝えると、工場へ戻り。

間違えて付け替えてた事を伝えられ、さらに1時間以上待たされ。

メールで何度も間違えないようにと説明したんだけど。。。

請負い会社まで行き届いてなかったようです(T_T)

 

ようやく終わったのは、着いてから2時間後。

念のため、ナットも積んでくれましたよね?

と聞くと、お兄ちゃん。

「はい、タイヤと一緒に積んであります!」

態度は、すっごく真面目。

最後、車が見えなくなるまで見送られ。

気分も良くなり、帰っている途中。

そのお店から着信があり。

けど、オレが住む町までの街道は圏外のところが多く。

だいぶ戻ってきてから電話を掛け直すと。

「すみません、車検証を入れ忘れました。

レターパックで送ります!申し訳ありませんでした。」

えっ!?(汗)

どうする事もできず、そのまま帰宅。

次の日は、午前中に届いてくれましたが。

そんなので捕まっちゃったら、シャレになりません。

う~ん、なかなか貴重な体験をさせてもらいました。

 

安い物には訳があるってトコですねー。