「眼瞼痙攣」の具合は日々ゆっくりと確実に悪くなっています。 


特に右瞼に痛みというか違和感のようなものがあり、絶えず瞼をいじっていないと気が済まないようになってしまいました。


一年以上「ボトックス」も打っていません。

眼科から脳神経外科へ変えたりとかしたりしていましたが、これといった回復の兆しも見えぬままなんとか我慢して毎日を過ごしていました。


右瞼がほんと酷い

仕事で運転していても閉じてきてしまいます。

以前「クラッチメガネ」を購入して使用した事がありますが1.2時間程度の短時間ならよいですが、仕事で連続14.15時間着けていると「クラッチ部分」を瞼に引っ掛けたり瞼を持ち上げたりする作業が増え、そのため瞼が擦られ、そのせいで瞼がパンパンに真っ赤に腫れ上がりました。

短時間での使用でないと厳しいですね。

しかも痛く腫れ上がるだけならともかく「クラッチメガネ」を使用しているところを他人に見られると必ず変な目で見られますョw


それと「クラッチメガネ」結構値段が張る割には、使用してすぐに壊れます。溶接したバネ棒が簡単に取れてしまいますw

もうちょっと頑丈に作れませんかねぇ

 使わないけどナ。


「クラッチメガネ」を勧める人って、自分で「クラッチメガネ」使ったことのない人ですねきっと。

どんだけ擦れて瞼が腫れて痛くなるか分かるわけないよね。使ってみないと


個人的には、「優肌絆」という肌がかぶれにくい絆創膏を瞼に張った方がよっぽど良いです。


小さくちぎって瞼と眉にかけて貼れば瞼が開きます。

この方が無理がないです。


まぁこれも難点があります。

何時間も貼っていると接着するテープの糊がベタついて皮膚から取れなくなります。

またテープの持続時間もそれほど長くないので何度も貼り替えなければなりません。


右眼がほとんど「眼瞼下垂」状態です。

弛んだ瞼の皮膚を切除しないと自力で目を開けることも困難になっちゃいましたよ…w

 

クソクソクソ

「眼瞼痙攣」には絶対に負けないぞ!!!


(2024年2月20日記入)