今まで学んだこと:

最低1日1回以上記事を書く

毎日書く、

面白さがないとダメ

画像を多用する

自分が撮った画像が生きる


ブログは無料でできるから皆、ビジネス
とは思わないが、とんでもない、
天井知らずの投資効率=最大のビジネス


他にメルマガ、SNS、フェースブック、TW、
 Mixi、掲示板、HP,ポータルサイト
 ヤフー、メール、グリーなどがあるが


アメブロの3大機能のおさらい

 の有効活用

これは友達になろうよって言っている。
深く考える必要ない。


1.読者申請:1日に50人に行う、
  50x30=1500人


2。アメンバー申請:1日に10名
  にとどめる、これ以上やると
  ストップがかかる、止められたら
  復活出来ない。10x30=300人。


  これだけで1ヶ月1800人、
  1800人セミナーに呼ぶ、大変である
  100人でも大変だから、肝に銘じてやる。


3.ペタ、Mixiでは足あと:1日に500人、
  絞込みをやって、
  ペタありがとうございますを繰り返す。


与沢師の場合、常に成約率(Conversion)
  を診て仕掛けている。


この他、クチコミ(バズ)を行う。

  口込は人間の本質:

  人間は自分が体験したこと:うれしかった
  こと、感動したこと、嫌なこと
  を他人に伝えたい本質。


これを利用する。すなわち、自分のブログを
  介して他人を動かす、クチコミしてもらう、
  意図的に口コミさせる


 自然:タブー、こんなことに触れていい
    のかって言うものに、

    斬新、ホリエモンが使う:君がお父さん、

    誰も書いてない、ギネスにのるかな、、

    ストーリー、、自分の人生は、Aがあって、
    Bになり、C、、Dになった


 意図的:私の記事を紹介してくれたら、
     ●●を上げるとか

     この商品を買っていただいたら、
     パーテイのご招待とか


     アイデアは限りがない

     七つの魔法:
     Aを紹介したら、Bを上げる、
     Bを見てくれたら、Cを上げる

     とかいう風に7段階のスパイラルで
     読者を惹きつけるやり方。

人間は餌で動く、Offer(人参)を多く出す。

今日はこの辺で。

IBS D 木村信行
$ヘルス&スマートライフをめざして