今まで学んだこと:
最低1日1回以上記事を書く
毎日書く、
面白さがないとダメ
画像を多用する
自分が撮った画像が生きる
ブログは無料でできるから皆、ビジネス
とは思わないが、とんでもない、
天井知らずの投資効率=最大のビジネス
他にメルマガ、SNS、フェースブック、TW、
Mixi、掲示板、HP,ポータルサイト
ヤフー、メール、グリーなどがあるが
アメブロの3大機能のおさらい
の有効活用
これは友達になろうよって言っている。
深く考える必要ない。
1.読者申請:1日に50人に行う、
50x30=1500人
2。アメンバー申請:1日に10名
にとどめる、これ以上やると
ストップがかかる、止められたら
復活出来ない。10x30=300人。
これだけで1ヶ月1800人、
1800人セミナーに呼ぶ、大変である
100人でも大変だから、肝に銘じてやる。
3.ペタ、Mixiでは足あと:1日に500人、
絞込みをやって、
ペタありがとうございますを繰り返す。
与沢師の場合、常に成約率(Conversion)
を診て仕掛けている。
この他、クチコミ(バズ)を行う。
口込は人間の本質:
人間は自分が体験したこと:うれしかった
こと、感動したこと、嫌なこと
を他人に伝えたい本質。
これを利用する。すなわち、自分のブログを
介して他人を動かす、クチコミしてもらう、
意図的に口コミさせる
自然:タブー、こんなことに触れていい
のかって言うものに、
斬新、ホリエモンが使う:君がお父さん、
誰も書いてない、ギネスにのるかな、、
ストーリー、、自分の人生は、Aがあって、
Bになり、C、、Dになった
意図的:私の記事を紹介してくれたら、
●●を上げるとか
この商品を買っていただいたら、
パーテイのご招待とか
アイデアは限りがない
七つの魔法:
Aを紹介したら、Bを上げる、
Bを見てくれたら、Cを上げる
とかいう風に7段階のスパイラルで
読者を惹きつけるやり方。
人間は餌で動く、Offer(人参)を多く出す。
今日はこの辺で。
IBS D 木村信行
最低1日1回以上記事を書く
毎日書く、
面白さがないとダメ
画像を多用する
自分が撮った画像が生きる
ブログは無料でできるから皆、ビジネス
とは思わないが、とんでもない、
天井知らずの投資効率=最大のビジネス
他にメルマガ、SNS、フェースブック、TW、
Mixi、掲示板、HP,ポータルサイト
ヤフー、メール、グリーなどがあるが
アメブロの3大機能のおさらい
の有効活用
これは友達になろうよって言っている。
深く考える必要ない。
1.読者申請:1日に50人に行う、
50x30=1500人
2。アメンバー申請:1日に10名
にとどめる、これ以上やると
ストップがかかる、止められたら
復活出来ない。10x30=300人。
これだけで1ヶ月1800人、
1800人セミナーに呼ぶ、大変である
100人でも大変だから、肝に銘じてやる。
3.ペタ、Mixiでは足あと:1日に500人、
絞込みをやって、
ペタありがとうございますを繰り返す。
与沢師の場合、常に成約率(Conversion)
を診て仕掛けている。
この他、クチコミ(バズ)を行う。
口込は人間の本質:
人間は自分が体験したこと:うれしかった
こと、感動したこと、嫌なこと
を他人に伝えたい本質。
これを利用する。すなわち、自分のブログを
介して他人を動かす、クチコミしてもらう、
意図的に口コミさせる
自然:タブー、こんなことに触れていい
のかって言うものに、
斬新、ホリエモンが使う:君がお父さん、
誰も書いてない、ギネスにのるかな、、
ストーリー、、自分の人生は、Aがあって、
Bになり、C、、Dになった
意図的:私の記事を紹介してくれたら、
●●を上げるとか
この商品を買っていただいたら、
パーテイのご招待とか
アイデアは限りがない
七つの魔法:
Aを紹介したら、Bを上げる、
Bを見てくれたら、Cを上げる
とかいう風に7段階のスパイラルで
読者を惹きつけるやり方。
人間は餌で動く、Offer(人参)を多く出す。
今日はこの辺で。
IBS D 木村信行