サラリーマンよ、大志を抱け

もう古い、諺になってる。


現在の若い人、会社の時間はコア時間のみ
社業に尽くし、別の時間は自己投資、自己啓発に
回したほうが


金持ち父さんの部類に近づける確率は高い。


サラリーマン時代、皆に合わせて
適当に残業をやっていた、


今、思えば
、皆に合わせて自分の大事な時間を
やらなくてもいい居残り残業をしなくても
よかった、


むしろやるべきではなかった。早く帰宅し、
自己啓発に自己投資を積極的にすべきであった。
過去だからなんとでも無責任なことが言える。




西洋人のまねではないけど、時間管理をしっかり
この世のに生存する時間は知れてる

母さんが折角、産んでくれた、世の役に立つために
考えたらいい、僕は世の役に立っているか。


惰性で活きないで自分の生き方を開発してもいい
人は君の人生、考えてはいない。


人に自分の時間が使われている、あたかも、差し出して
いるみたいに。もったいない。


そのにになってみないと、
あふたー5がどうなっているか若営業マンはのたまう。


人生もったいない過ごし方をしている。

退職金、社会保険を当てにしないで退職後生活できる
別の柱を立てたほうが、人生は楽しきかなと言えると思う。


1000万円預けて1年の利息が200円いか、あほらしい。
1時間当たりの自分の価値を高める道を今のうちから自分で探す、


人任せで入ってくる公的お金は確実にどんどん減っている、
いつでも組織から出られる力をつけておいたほうが身のためである。


自由に時間が使えるようになって、昔の時間の使い方が人任せであった
と嘆いている。


サラリーマンをやりながら、早くべつの生き方で
軌道を修正、夢を加速させてはどうか。


そのほうが人生ずっとたのしい。