人は案外自分がかぶっている仮面に無意識であるもの。


子どもの頃からずっとかぶっていると、それがもう


本来の自分になってしまっているからです。




人は心の傷を負ってしまうと、


     二度とその傷と同じ思いはしたくない!


     その傷に触れたくない!


あるいは、


     傷を人に知られたくない!



といった思いを抱きます。


そうして、その傷を隠すために仮面をかぶってしまいます。



    拒絶されたくない!


    否定されたくない!


だから、


いい人でいる、いつも人の顔色をうかがい気を使う。


いい人仮面ですね。



でも、



仮面をかぶっているとだんだんと辛くなっていきます。


それは、本当の自分ではないから・・・・・



そして、抑圧された感情はあらぬ方向で悪い方へと出てしまうものです。



だから、早くその仮面に気づき、


その仮面によって抑圧されている感情に気づき、


その仮面をつくり上げてしまった原因となっている心の傷を癒していくことが


とても大切です。。



これは、自分の願望達成をしていく上でもとても大切なところです。



仮面をかぶっていては、力が出るはずがないのです。

成功の障害になっていくのは明らかです。



仮面を外していくための最初のステップは、


今、自分が抱えている感情に気づいていくことです。


普段、なんでもないふりをしてしまっている、抑圧してしまっている感情に


気づいていくことです。


まずはそこからです。


そして、その感情の奥にあるものを見ていきます。

感情の奥には、心の傷があり、それをつくった心傷体験があります。


カウンセリングでは、そこをケアして心の治療をしていきます。


願望実現のためにはそのへんをちゃんとケアしておくことが


とても重要なところになります。



クリックにご協力を!! (ブログランキング参加中)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



無料小冊子 ”心を強くして夢を叶える”

無料ダウンロードはこちらから ⇒  http://www.sinbiz.jp/happy/



カウンセリングはメンタルオフィスSINBIで ⇒ http://www.sinbiz.jp/