こんにちは

気持ちよく晴れた当地です


今日のお弁当




授業が2限目から

そして 部活がない日限定

パン弁当


部活がある日は帰宅が9時近くになってしまうので パンだとお腹すきそうという 母心爆笑


いい感じの大きさの入れ物がない

ちょっと少なかったかしら?



お弁当箱は

こちら💁



ディズニーリゾートのクッキー缶

缶が欲しくて買った


でね

お弁当の中に入れたおかず



なんちゃって オニオンブロッサム作ってみた


いい感じに小さめな玉ねぎをおばからもらったから


⭐️オニオンブロッサム⭐️


玉ねぎは 上部を少し切り落とす


玉ねぎに切れ込みを入れる 割り箸で挟むと 包丁が下まで行かないので 切りすぎて失敗ショボーンなんてことを避けられます


ボールに水をはり その中で広げて 花のようにします


バッター液をぬる

花びらを広げてて 一枚一枚 奥までなってね


衣 (小麦粉 片栗粉 パプリカパウダーを混ぜた物)を全体にまぶす


低め温度の油に 開いたら方を下にして入れる


泡が細かくなったら ひっくり返して さらに揚げる

この時 おたまで油をすくって 上からかけるようにするとガリガリになります


本物を食べたことないから こんな感じ?で作ってみました


思えば ユニバーサルスタジオ 家族で1番行ってる回数少ない


子ども達 友達と行っちゃうし


いつも お土産に買ってきてもらう物




百味ビーンズ 美味しい物と 本当に こりゃ食べられんガーンって物があって 楽しいんだけど

もう 食べ物で遊ぶとかって歳でもないし


そしたら コストコで 


こんなのあったニコニコ


これは 不味い味のない百味ビーンズ


どの味も美味しい


ジェリービーンズ 得意じゃない次女もこれは美味しいって


なかなか ユニバ行けないけど 気持ちだけ ユニバーサルスタジオ行った気分で


ハリーポッターの映画 しっかり観たことがない私


何故か いつも 大きなチェス♟️と

ハリー達が 飛ぶ練習してる

なんでかな?


今日も笑顔で楽しいランチタイムを音譜