こんにちは

雨の当地です


次女さん 春休みになり パパのお弁当をゆるりと作っています

起きられなかったら なくていいよなので 気持ちが楽

今日は起きたからお弁当

何も用意してないしアルモンデ弁当



大葉の豚肉巻き

明太子マヨネーズ入り卵焼き

セロリの金平

なんちゃって 竹輪の磯部揚げ

次女さん 竹輪の磯部揚げ 嫌いなので パパ弁当だけの時しか入れない


長女が大学でできた友達のご実家に遊びに行かせてもらうというので お土産を送って欲しいとのLINE

お友達のご家族 大変な酒豪だそうで 前回お邪魔させていただいた時にお土産で渡した鮎の干物をリクエスト

岐阜だから鮎って思ったけれど 彼女のご実家 富山でも内陸な場所 鮎って獲れるんやない?って前回持たせてから思ったけどやっぱり 富山は海のお魚がおいしいから 川魚ってあまり召し上がらないそう

岐阜はナマズとかも食べるよって言ったら びっくりしてた


というわけで

お土産買いに パレットピアおおの




購入したのは















パレットピアおおのでついでに お買い物

卵と椎茸


帰って車から降りて 荷物持ったら

お買い物袋ごと バッシャーン‼️って落とした


ガーンガーン たまごがぁ〜

しかも 20個入り


家に入って 確認したら 割れたのは4個だけでした

昨日の夕食に2個

今朝のお弁当に2個 使って 一つも無駄にならなくてよかったです


今日も笑顔で楽しいランチタイムを


ほかにも送る物があったので 割れ物を避けたけど

本当はこれを送りたかった






ここからは いつか お祝いの時贈りたい高級品達





ちょうど 2月に蔵出ししたばかり