こんにちは 雪❄️の当地です

寒い


雪が降ると 朝の出勤 登校の時間を変えなきゃなので 昨日の夜から何度も天気予報ばっかり見てたのですが 検索先によって 天気予報が違う

一番あかんパターンの天気予報は

夜中の2時から降雪ってなってました

夜 2時頃は降ってない

ん?このまま降らないのかなぁ

にしても風が強い


そして 朝起きたら 一面の銀世界でしたガーン



この写真は 8時頃です

轍ができてます

みんな 雪でも出勤しなきゃですもんね

結構なスピードで車走ってたけど 今のスタッドレスは性能いいのかしら?

私は スタッドレスに履き替えてあるけど 怖いから 車に乗らず 外に出ない爆笑


昨日の夜10時の金沢




長女の大学は 昨日の時点で 今日 明日のオンライン授業の連絡来てたらしい

だよねー

大学までの坂 危ないし


そして 次女さん

今 テスト期間で 学校休めない

交通渋滞を見越して

2限目からなのに 1時間早いバスで登校

その時 すでに幹線道路 ノロノロ運転で渋滞してた

1時間後 まだバスが来ないえーんってLINEがきました

手足 感覚ないくらい寒い🥶


やっとバスに乗ったら 学校から 2限目のテスト オンライン可と連絡あったって

もう バス乗っちゃったし そのまま学校に行きました

可哀想すぎチュー


今日のお弁当




パパさん きっといつもより早く出勤するだろうと大慌てで作ったお弁当


昨日 コロッケお弁当用に残しておいたので

あとは もう やっつけ感


パプリカとしめじの付け焼き

ほうれん草とコーンのバター炒め

明太子マヨネーズ入り卵焼き



今日 雪の中登校して行った次女さん



このジャンスカと


ワークマンで購入したサファリシューズででかけました


金沢在住の長女は

長靴代わりにロングブーツを履いているそう


本物の皮のブーツじゃなくて

フェイクの物がいいという理由が長靴代わりになるんだそう

やっぱり 金沢在住5年目にもなると 色々知恵がつくのね〜ニコニコ


今日も笑顔で楽しいランチタイムを音譜音譜