気づいたら 12月も10日
みなさん 大掃除進んでいますか?
私はとりあえずシンクを掃除しました
めんどくさがり屋が災いして 手袋はめないで掃除したら 手先がヒリヒリ スマホの指紋認証もできない😵
そんな日にコロッケとか 献立の選択間違えちゃったと後悔
我が家のコロッケ ソースいらず
減塩にもなります
レシピ載せます
⭐️コロッケ⭐️
じゃがいもは適当な大きさに切ってレンチン潰しておきます
みじん切りの玉ねぎ 合挽き肉を炒めます・・・じゃがいもに対して1対1までもはいかないけれど 多めです
塩胡椒 ナツメグ クローブ コリアンダーをふりふり
ここで しっかり少し濃いめに味と香りをつけます
小麦粉 水で薄めた卵をつけます
パン粉に乾燥バジル 粉チーズを混ぜて コロッケにつけます
少し多めの油で揚げ焼きにします

チーズを乗せてデコってあります
なくても 美味しいですよ

お弁当のメニューは
レタス 水菜 柿のサラダ
キャロットラペ
なんちゃってシナモンパイ
茄子ピザ
コロッケ
茄子のバルサミコ炒め
ブーツウインナー
ズッキーニソテー

今日も笑顔で楽しいランチタイムを