お局様ってやつですか。。。(=ω=;)
お局様とは自分の仕事を抱え込んで、他人に渡さない人。
「後輩の指導ができるか?」 彼女の仕事は完璧だし責任感も強いが 後輩には教えるだけで、任せようとしない。
つい口をはさんでしまい、急ぎの仕事だと自分でやった方が早いので、つい自分でかたずけてしまう。
自分の知らないところで、仕事を後輩が受けると気に入らない。
コピーでも長が他の人に頼むと自分を通さなかったと気にいらない。
その結果仕事を山のように抱え込み、全体の仕事の流れをせきとめることも。
忙しすぎてイライラしてやつあたりする。
まわりの人が自分と同じペースで働かないのが我慢できず、残業しない家庭持ちの女性に冷たく当たる。
------------------------------------------------------------------------------------------
パート先で今日隣の席の方に色々聞きました。
社員の中に『お局様』がいるらしい話・・・
過去に勤めた会社には『お局様』らしき存在が居た事がなかったのでちょっとワクワクしちゃいました(*´=∀=)
『本当に存在するのですね・・・』
どうも会社のお局様は“女王様”きどりのお局様らしいのです。。。
まだ私は何もされていないので何とも言えませんが
どんなもんなのか体験したい気持ちでいっぱいなのです(o゚艸゚o)
昔は人の目を気にしながら生きていました、、、こう見られたいとか、こういう自分を演じたいとか、、、そういうの。
しかし、ある時から・・・全く気にならなくなったんです・・・(これは多分化粧を殆どしなくなった時からなんですけど)
そしたら、『人が何と言おうと関係ない』 自分は自分人は人って思えるようになったんです。
だから多分、お局様の攻撃も適当にあしらえるような気がする!
(そんなに甘いもんじゃなかったら、そのときは超凹んで仕事やめそうですけどw)
お局様を経験した事がないのでちょっとワクワクしちゃった今日なのでした・・・ ヾ(*´=∀=)ノ