メロメロパーク
2005-09-24 18:59:04

秋祭り

テーマ:ブログ

           


ふらりふらりと来ました、滋賀県。


   


いい町並み、いい町並み。

                      


近江商人発祥の地。町並みがやっぱ綺麗


         

                      


チャリでラムネ売って、


                        

                      


チンドン屋やら大正行列やら


               

                      


おばの寺が絵画展示場になってたやら、


                      



天気もよく、ホントいいお彼岸でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-18 13:47:54

あと結論と校正の手直しやらな・・・

テーマ:ブログ

昨日学校にて。




今日は学校の図書館が開いてないので、もっぱら家勉。


締め切りまであと二日。


ラストスパート!もぼちぼち。


てか残暑がキビシイぜぇ~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-14 22:57:43

学生バトンが来た

テーマ:ブログ

ひでみんさんから、学生バトンなるものを回して頂きました。すいません気づくの遅かったです。ひでみんさんからは、俺のこと「謎」の一文字。世の中知らないほうがいい「謎」っていうのもありますよね(笑)。

でも、今日はその「謎」を解明しましょう!



質問1.小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

ぶっちゃけ小学校での思い出は、学校が遠かったくらいしかありません (往復8キロくらい?)。中学では家からも近かったこともあり、いつもしょーもないことばかりして、笑っていた友人たちのことが一番の思い出です。


質問2.1番お世話になった先生は、いつの時の先生ですか?

高校時代の生徒会の顧問の先生。いつも生徒会が活動しやすいように、また生徒と同じ目線で一緒に催しを行えたり、豚も食べないくらいまずい学生食堂の改善を真剣に取り組んでいただけたことが、お世話になったというか一番印象に残っている先生たちです。


質問3.得意だった科目は?


日本史と物理と国語と美術以外の教科以外。好きな科目としては世界史が一番好きで、いろんな国のいろんな歴史や民族的背景に触れることが出来たこと、漢字が嫌いなのでカタカナが多かったのが良かった!


質問4.では、苦手な科目は?


日本史、漢字キライ。物理、概念分からない。国語、作者の気持ちに興味無い。美術、時間内に描けない。


質問5.思い出に残った学校行事を3つあげてください。
高校の文化祭

生徒会は前日泊り込み、ゴキブリをこれでもか!!ってくらい倒してやった☆

理事長の銅像に大仏君マスク装着!文化祭終わっても誰も気づかなかった(涙)。


高校のスキー実習
パラレル習得。そして男子校ノリではじけてた。


③中学修学旅行

皿うどんは結構好きだったのに、旅行中毎日のように皿うどんが出てきて、それ以来皿うどん恐怖症。

質問6.学生時代はクラスの中ではどんなキャラでしたか?
小学生時代:若干小太り、クラスでは男子、女子からも中くらいの好印象。(多分)


中学生時代:学校と塾ではキャラが違うと言われる。学校ではしれーっと穏便に。塾では極力バカ騒ぎが好物だった。校内ではいつもしょーもないモノマネばっかやって内輪で大変盛り上がってた。 特に前にも出ないし、遅れもとらない、そんなキャラでした。


高校生時代:一年目はやっぱり内輪でしょーもないことばっかり。二年目からみんなクラスがバラバラになってしまい、あまりクラスで目立ったこともしてなかった。


質問7.学生時代の友達からの呼び名は?

小学生時代:シンパン、またはしんぱん(人によってカナ表記される)

中学生時代:これもしんぱん

高校生時代:本名、稀にしんば



質問8.好きな給食のメニューは?

アイスクリーム、あげパン



質問9.学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

俺のしょーもないことを笑いながらけなし、また そのしょーもないことに乗ってきてくれる代替の利かない貴重な存在です。


質問10.次にバトンを託す人を5人、どうぞ。
(書いてくれるというあなた、日記からコピー貼り付けして質問に答えるシステムみたいです。どうぞよろしく。)


Mackeyさん:城東話聞かせてよ♪
こなんさん:今更だけどおさらいで。

たったんさん:たまには自分のこと書こうよ☆

りんたんさん:恋愛バトン承りました!もう少し待ってね~。

さっちさん:悩みの気分転換にいかがですか?


で、「もう書いたことありますよ!!」って言う人もしいたらごめんなさいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-12 01:53:58

U・S・J

テーマ:ブログ

はい、どーも今日初めて選挙に行ったのに投票所で緊張して誰に投票しようとしていたのか一瞬で消えてしまって、頭真っ白になったしんばです。

突然ですが人って不思議ですよね。

どう不思議かというと、近いものほど怠慢になる。というところです。

学校が遠い子ほど遅刻しないのに、家が近い子が遅刻をする。

近い名所にはいつでも行けると言い、なかなか行かない。

俺も近くの名所にはあまり行かなかった。

そんな行かなかったところがUSJ!!

けどついに行ってきましたU・S・J!!(UFJと何回誤って発言してきたことか・・・)

思ってたより、大阪駅から四駅くらいで乗り換えもUSJガラに塗装された電車に乗り換えるだけなんでスゲー便利(*´∀`)

入り口でスヌーピー でかかったなーヽ(゚∀゚)

やっぱUSJは遊園地と違ってテーマパークだからなんかイイ!!

ハローウィーンにデコレートされたUSJすごくイイ!!

ユンソナいなくて残念だったけど (‘A`)

ETにも乗った。(若干ET怖かった。)

たのしみにしていた、これ!!

         

もうサイコー、よだれモノ。

ジュラシックパークも乗った。(長っ!!)

デロリアンにも会えた!ドクが乗って動いてた!!(こんな車、前のバイト先来たら爆笑物)

エルモで濡れて、ジョーズで濡れて、スヌーピーでも濡れて、ウォーターワールドで濡れて大変だったけど、どれも濡れてよかったと思えるアトラクションばかりだった。

スヌーピーのジェットコースターが20分待ち、乗車時間30秒ってのは笑えたけど。

夜にハローウィーン花火も上がって、カンドゥした。

              

たくさんスパイダーマングッズも買えたし、連れて行ってくれた、愛ちゃん、マーシー、おく、には本当に感謝!!

しかしバック・トゥ・ザ・フューチャーは横を見ないほうが良かったなー

( ゚д゚)

いくつあるんだよデロリアン!

           

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-09 17:24:57

ゴカイ

テーマ:ブログ

うそ、まぎわらしに日々喘いでいるしんばです。こんにちは。

最近、街行く人や友人が白いゴム腕輪をしていました。

友人に尋ねると、

どうやらホワイトバンドという購入費が募金として貧しい子供たちを救うことが出来るシロモノのようでした。

さっそく売っているという紀伊国屋書店へ。

レジの横にありましたホワイトバンド。

子供用と大人用があり貧困を訴える張り紙が張ってた。

一つ300円。

300円で芸能人もしている模様の入った腕輪が手に入り、また何と言ってもそれが募金して、人助けに役立つというのはすごく参加しやすいシステムだと感じましました。

でもね。

あれって募金、チャリティーじゃあないんだよね。

みんな勘違いしてますが、あれって募金、チャリティーじゃあないんだよね。

ただ、貧困をなくそうとする活動に私は賛同しています。っていう意思表示なんだよね。

売上げの300円はフツーに広告費やらなんやらで消えていくんですよ。

そんなホワイトバンドの売上げは200万個を突破!

200万個のなかのどれだけのホワイトバンドが募金として勘違いされて購入されたんでしょうか?

単純計算だと、約六億円ものお金が動いたわけですが、本当に貧困をなくそうという活動に賛同しています。という形で三百円を財布からお金を動かした人はどれくらいいるんでしょうか?

ホワイトバンドはそこんとこをもっとわかりやすく、募金とは違うということをちゃんと説明したほうがいいんではないかと思いました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-07 22:50:37

ヒロシ

テーマ:ブログ

台風すごかったですね。

こんばんは、しんばです。

台風って自分が住んでる地域とヒットすると、風が、ゴー、ゴーと雨も噴水を逆さまにしたようにすごいのに。

微妙にヒットしないと、これまた暑い。

蒸し暑い。

そんな中、今CMで大人気☆ラウンドワンのスポッチャを体験してきました。

場所は大阪府高槻支店。

料金は三時間1000円。

だと思っていたら、学生でメンバーカードを持っている人のみ。

初回で一般だと1400円もかかります。

しかし、それだけの料金をとるだけあって、施設設備は豊富!

室内ローラースケートリンク!(整備中でした)

バッティング施設!アーチェリー!

釣堀!スカッシュ!

ボールの投げあい!ダーツ!

その他!バスケ!

などなど。

すごくいい設備でした。最寄の場所に住んでいる方は是非行ってみると楽しいです。

そんなに混んでなくて、40パーセントもお客さん入ってなかったので、すぐ色々で出来ます。

でもかなり遠かったので、俺は千里のBBで十分かな~  ̄ー ̄;

なにか遊びを開拓していきたいのになかなか難しいと感じた今日この頃。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-04 00:34:15

小ショック

テーマ:ブログ

今日も楽しみのリチャード・ホール を見ました。

なんと今日は、リチャード・ホール一時間スペシャル!!

スペシャルはすごく楽しみで、やっぱり一番笑えたのには「汗のマークの救助隊」。

劇団一人、アンタッチャブ、森三中がローションまみれになって階段を駆け上がってくのに、ぬるぬるのせいでうっかり階段を滑り落ちる姿はホント斬新!


最近、劇団一人やアンタッチャブルが目立ってきて、出演の中川家、森三中の影がメッチャ薄いなーっと思ってたら、


なんかスペシャルの放送の最後で今日で最終回みたいなこと言い出した!


「はねるのトびら」がゴールデン進出みたいにリチャードホールも??


秋の番組入れ替え?


意味不明。


雑誌のテレビ欄見ても来週は柔道の特番でないし。


んーかなり意味不明。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 23:35:03

ヨクカンガエテミヨウ

テーマ:ブログ

えー最近、土曜のリチャード・ホールとそのあとのブログタイプぐらいしか一週間の楽しみがないしんばです。

みなさんTV見てる?

えー私がですね、先日トリビアの泉を見てたんですよ。

その中の「トリビアの種」なんですけどね。日常の様々な疑問から、新しいトリビアを生み出すコーナーで

今流行りの「電車男」のように、襲われている女性を助けるオタクの人数は100人中?人

ってのがあったんですよ、

秋葉原で。

まぁ、俗に言うオタク系の人たちがサラリーマンに襲われている女性を助けた人数がなんと

100人中69人。

すごい!と思います。

メイドカフェと偽って路地裏に誘い込まれてみれば、か弱き女性が襲われているのを救おうと立ち向かった人、69人!

すごい!

残りの見て見ぬ振りをして行った人、31人!!

あえて私はこの人達のことを悪く言ったりはしません。突然、そんなシチュエーションに出くわしたとき、咄嗟に動くというのは本当に難しいことだからです。だからその人達がダメだってことは言いません。




ですが

一日の検証で、メイドカフェに行こうとした人、100人!!

・・・流行のものってのはすごいもんですねぇ~(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-25 11:52:51

ゾーハン

テーマ:ブログ

やばいね。

台風が直角切りのごとく、関東に行ってしまう。

とくにそれで何かあるわけじゃあないけど。

台風とか雷とか変にテンションが上がるのに。

[今日の流行りそうで、確実流行らない言葉]

【造反】

意 体制に逆らうこと。謀反を起こすこと。

裏切りっすね。

造反。

ゾーハン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-21 02:59:11

ナンダコレ?

テーマ:ブログ

なんか暇。暇を感じれば感じるほどイベントが逃げて行く。遊んでいると、逆にまた遊びの誘いがやってくる。名づけてサイクル法則。

こんばんは、こんな巷学者を目指すしんばです。



いやーしかし夏の暑さと共に部屋の掃除をしていたらお宝出ましたよ。

なんでこんなところに?(゚Д゚)

PS2ソフトに紛れて、出てきました


「チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル」


はっきり言って、俺のじゃない。俺の趣味じゃない。


でも。見てみた。



んー・・・。てかチャーリーって誰よ?


エンジェルにしては、役者の顔ぶれがもうすでに女神級。


まるでアメリカ版の「ああ、女神様」みたいな顔ぶれ。


話の流れが速く、突然シーンが変わってツイテいけない・・・。


でも、素手で戦う女性は美しく、アクションもかっこよかった!!


ぼろぼろになりながらも、辛くも敵に勝利を収め、体中傷だらけになりながらも


次のシーンでは、何事も無かった様に、綺麗なドレスを着こなしエンディング!!


さっきの戦いの傷どこいったの!?


さすがエンジェル・・・。このDVDは俺にはもったいない・・・。

 

 

 

姉の部屋に永遠に眠れ~

■ヽ(´ー`)(ノ´ー`)(ノ´ー)ノポイッ ==■    姉部屋

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。