毎日、毎日、本当に暑い夏ですね・・・。

雨が全然降らなくて、心配です。
1学期中は、早退、欠席をしなかった娘ちゃん達。
とても助かりましたが、その反動か、夏休みに入ってから、病気、怪我ばかり・・・
初めは、次女ちゃんが、階段で転び、顔が血だらけに・・・
夜だったので、夜間救急病院へ・・・

やっと治った、と思ったら、
次は長女ちゃん。
数日前から、舌に口内炎ができ、食欲不振に。。。
歯医者さんへ行き、
よく効くから!
っとうがい薬をもらいましたが(保険外で、買わされたのか~。)全く効かず・・・。
日曜夜には、水分も取れなくなり、かなり弱ってきたため、また、夜間救急病院へ・・・。

かなり巨大な口内炎と、舌の下が切れている、とのこと。
でも、特効薬はないので、我慢してご飯が食べられないようなら、入院
かなぁ~???と・・・。
とりあえず、帰ってきましたが、また朝一で診察です・・・。
噛んだ、か、夏バテの疲れ、か・・・。
手足口病か・・・???
手足口病や、ヘルパンギーナなどが流行っているようです。
気をつけてくださいね。

夏休み、色々やりたいことがあったのに、なかなか進みません・・・
やっとできたのは、長女ちゃんの鍵盤ハーモニカの袋だけ・・・。
なんてこった・・・

