今朝は、雪がちらちらしていて、びっくりしました・・・

3月ですが、まだまだ寒いですね。
発表会まであと2週間と少しです。

私も 練習しなくては・・・ですが、なかなかゆっくりピアノに向かえません。

なにかと不安です。
頑張ろうね!
おたまじゃくしだより 5 に、発表会までの効果的な練習方法 を載せてみました。
しっかり読んで、ぜひぜひ試してみてくださいね。
昨日 レッスンに来てくれた生徒さん。
少し難しい曲にチャレンジして、だいぶ苦戦していたのですが、ここへ来てなんとか形になってきました。
やればできる生徒さんだと思っていましたが、嬉しいです。
練習、頑張ってきてくれたのは、聴いたらすぐ分かります。

お友達との連弾
も、あと一息頑張りましょうね。
サウンドオブミュージックの連弾コーナーでは、今回初挑戦で、舞台上に画像を映してみることにしました。
パワーポイント、と言うもので作成。
(私にはまだ難しかったので、入れてもらっちゃいましたが。)
当日、うまくいくか・・・??
これがうまく行ったら、また、やりたいことが増えそうですが・・・

操作の仕方が、イマイチ理解できていないので、ピアノの先生友達に教えてもらいに行きました。

操作自体は、簡単なようですが・・・。(突然ごめんね。ありがとう。)
うまくいきますように。
(神頼み・・・)今日は、娘ちゃんと こんなものを作成しました。
先日、生徒さんのママに教えて頂いた、折り紙の本に載っていました!
お姫様大好き長女ちゃん、カエル好きの次女ちゃん、大喜び!
