レッスンへ行ってきました~。 | 尾張旭市・名東区 森ピアノ教室 おたまじゃくしのブログ

尾張旭市・名東区 森ピアノ教室 おたまじゃくしのブログ

尾張旭市旭ケ丘町 と 名古屋市名東区 で小さな音楽教室をしています。
(森ピアノ教室 simba0813sora@gmail.com


風が冷たいですね!
昨日は 変な天気でしたね・・・

ノロウィルスも 流行り始めたようですね。ハート
怖いです・・・
気をつけてくださいね。


先日、自分のレッスンに、久~しぶりに行きました。
大学へ行く前まで ついていた先生です。

部屋へ入ると、懐かしい感じ・・・先生も変わられていなく、なんだか高校生に戻ったような感じがしました。きゃぁ~ 少し テンションが上がってしまいました!!


音の響かせ方、タッチの仕方、腕の脱力・・・などなど、細かく細かくレッスンしていただきました。
(それも懐かしい・・・ハノンだけでレッスンが終わったこともあったなぁ・・・てれ(苦笑)

とてもわかりやすい、丁寧なレッスンで、すごく勉強になりました。


これを機に、私もみんなに負けないように、みんなにピアノの演奏方法をわかりやすく伝えられるように 定期的にレッスンに通おう!と思いました。ピアノ
頑張るぞ!




今日は、朝、用事で長久手のアピタへ行きました。
そこで見つけたカタログ。
表紙のケーキ、なにこれ!!!欲しい~~~!!ピアノ
こんなケーキ、作れたらいいな~。
と思い、カタログ もらってきちゃいました!(絶対作れませんが・・・)

 



今日はお休み。
長女ちゃんと、ゆっくり過ごしたいと思います。