楽典 | 尾張旭市・名東区 森ピアノ教室 おたまじゃくしのブログ

尾張旭市・名東区 森ピアノ教室 おたまじゃくしのブログ

尾張旭市旭ケ丘町 と 名古屋市名東区 で小さな音楽教室をしています。
(森ピアノ教室 simba0813sora@gmail.com


今日から、長女ちゃんの幼稚園、慣らし保育が始まりました!

やっと、穏やかな時間ができます!えへへ (半日ですが・・・)



小学生、中学生の皆さん、宿題は終わりましたか~?
来週からは 学校です!

生徒さんたち、

夏休み終わってほしくない~!

って言っています。

わかります、わかります・・・

でも、母親としては、一日でも早く行ってもらいたい・・・

みんなの日焼けした顔をみると、夏休みを楽しんだのがよ~くわかります。
お土産もたくさん、ありがとうございます。
嬉しいです!



昨日は、保育科の学生さんと、楽典の試験対策で、久しぶりに楽典、やりました。
びっくりするくらい 難しい問題の数々・・・。

一応、音大卒ですが、こんな複雑な楽典の問題、解いたこと ない気がします・・・

っというくらい・・・。

こんなことが、保育の現場で必要なのか?

少し疑問を感じましたが・・・。

でも、試験で合格してもらわないといけないので、固まった頭をフル回転させ、なんとか解きました・・・。あっつー
明日の試験、頑張ってくださいね!


来月から、名東区の教室に、1年生の新しい生徒さんが来てくれることになりました。sei
ヤマハで少しやっていたそうです。♪
これから、一緒に頑張りましょうね!



さてさて、来週は9月!
発表会も 半年と迫ってきました・・・あせ
やっと 発表会の案内を作りました。
来週から、皆さんに渡したいと思っています。

『え~~~!!嫌だ~!』なんて言わないでくださいね!

そろそろ曲も探していきたいと思います!
私も、練習やらなければ・・・Queenly

色々 やりたいことのあった夏休み・・・なんだか あっという間で、今頃焦っています・・・ カピバラ

ブログも ほとんど更新できず、残念です。
これから、ぼちぼち 頑張ります!