パパと ♪ | 尾張旭市・名東区 森ピアノ教室 おたまじゃくしのブログ

尾張旭市・名東区 森ピアノ教室 おたまじゃくしのブログ

尾張旭市旭ケ丘町 と 名古屋市名東区 で小さな音楽教室をしています。
(森ピアノ教室 simba0813sora@gmail.com


昨日は、小学校の卒業式でした。
よい天気で、よかったですね!
おめでとうございます!!ブーケ2


卒業式、私も学校に勤務していた頃は毎年出席し、歌の伴奏をしていました。

伴奏をしながら、涙をこらえたり、こらえきれなかったり…汗

子供たちに、
『先生、泣いても弾けるように練習しといてね!』
と、よく言われてました。ショック!



結婚式もそうですが、大事な行事には、音楽は欠かせませんね。
音楽は、感情を素直に表現できる方法のひとつだと思います。



先週、
パパとレッスンに来てくれた男の子。たいていママとなんですが、妹ちゃんがお熱で…。
パパは、ドラマーなので、リズム練習は、どんどんヒートアップしていきました…アップ

いつもは、私が伴奏を弾いていますが、パパにお願いし、コードで伴奏!
生徒さんは、大好きなパパとの演奏、とても楽しそうでした。音譜



昨日来てくれた生徒さんは、毎日ずっとピアノを弾いている、とのこと。
確かに、少し難しい曲も、一週間でクリアしていきます!
ピアノがテレビの横だから、パパは、テレビ聞こえないけど、頑張ってるから何も言えない…て。ニコニコ



ヘ音記号の譜読みがまだ少しあやしい生徒さんは、パパがお休みの時にみっちり教えてくれる、とのこと。
パパが代わりに弾き始めて、止まらなくなっちゃった…にひひ
て。


パパさんたち、すごいです!
頼もしい!!


でも、そうやって家族のみんなが聞いていてくれる方が良いですよね。
家族のみんなの応援があって、頑張れるんですよね。


パパさんたちは忙しく、なかなかお会いできる機会はないのですが、
これからも、よろしくお願いいたします。




休日に、愛知牧場へ行ってきました!!
次女ちゃんは、マーラにちゅっ!ラブラブ
とされました!!



ちょっとびっくり!!笑
でも、ちょっと嬉しい♪



Android携帯からの投稿