車いすバスケフェスタ | とべ動物園が好き

とべ動物園が好き

愛媛のとべ動物園が大好き
それとマイナースポットとか安いとこ、無料のとことか探してます

 

昨日コミセンで開催された車いすバスケ

迫力があり選手がカッコイイ

 

エキシビションとは言え車いすごと選手が吹っ飛んだりして激しいスポーツ

観戦途中で女子選手がいることに気が付きました

女子も参加してるんだと思いみんな平等なスポーツだと感じたのです

その女子選手試合が終了すると歩いて会場から去っていくのを見て健常者だったのと驚きそして障害者、健常者と差別のないスポーツを感じました

ハーフタイムでは神輿が登場して神輿をぶつけ合う喧嘩みこしが体育館の中で見えてびっくり

一日楽しい時間を過ごしました

入場料は無料しかもお土産も沢山(Tシャツからお菓子やら色々)お得な一日でした