このブログのテーマ


「心理学 × 量子力学的生き方 × お片づけ で
    心の豊かさと人生の満足度を上げる
をビジョンとし

みなさんの幸せのきっかけになることを
願い、お伝えしています。


ご挨拶


みなさま、こんにちは。
てらおゆみです。
ご訪問、ありがとうございますニコニコ

こんなお仕事をしています。
   
   *(財)日本ビジョンクリエーション協会
        心理学講座ファシリテーター、心理セラピスト
 *開華エキスパートトレーナー
  量子力学的生き方講座
 *こんまり®流片づけ
       コンサルタント・インストラクター
 *PRプロデューサー


現在募集中の講座


 2024年7月4日(木)
 10時30分~12時30分
 @近鉄文化サロン阿倍野

 こんまり®️流片づけメソッドde
 片づけてますます元気!
 適正量で心軽やかに暮らす



今日のブログ



自分が出している意識の周波数と、
同じ周波数の出来事が起こります。


これを
みなさんの聞き慣れた言葉で表現すると、
引き寄せの法則です。


愛や感謝の意識でいる時間が
増えれば増えるほど、
渡りに船が現象化しやすくなります。


 


派遣契約が終了し、

行きたかったところに
平日の人が少ない時に行くのが、

何とも嬉しくて楽しくて、
心が満たされます。




今回は、大阪最南端の岬町にある
天之宮 (てんのみや) へお詣りしました。




みさき公園駅から、
岬町コミュニティバスに乗車。




のどかな景色を見ながら25分ほどで到着。




こちらの神社の特徴は、
お祀りしている神様が
天然自然、季節というご存在、お姿。

神様はそのお姿(自然現象)を通して、
私たちに学ぶべきことを
伝えてくださっていて、

私たちはそれを見て、感じて、
気づけるかどうかなんだなと思いました。



私は、
高野山や高野山の森の中、
高野山の麓の町に行くと
とても癒されるのでよく行くのですが、

もしかしたら、
自然豊かなこの地域に行くことで、
天然自然の神様のエネルギーに触れられる
接点になっているのかもしれないなと
思いました。




御朱印 (事前予約) の受付を済ませた後、
お祓いをしてくださいました。

そして本殿にお詣りしました。



私は、どんな生き方をしたいかを
毎日唱えていまして、

「私は天の意思のもとで働きます」の後に、
具体的にどんな生き方をしたいかを
唱えています。


なので、神様にお力添えいただけるように、
本殿でその言葉を言おうとしました。



「私は天の意思のもとで働きます…」

??????

のあとの言葉が、全く出てこないのです。
思い出せないのです。


えっ!?


今朝も唱えたし、
もう1年半ほど唱えているのに、
なんで出てこないびっくり!?


しばらく手を合わせたまま、
言葉を思い出そうとしたのですが、
頭の中が真っ白で、
思い出す糸口もありません。



そこで気がつきました電球
ここは天之宮 ( てんのみや )


「天の意思のもとで働きます」
だけでいいんだ!!

天の意思のもとで働けば、
私がごちゃごちゃ唱えていたことや、
もしかすると、それを超えた有難い世界へ
お導きいただけるのかもしれないおねがい


今、ブログをかきながら、
以前のとおりごちゃごちゃ唱えようとすると、
なんとか言葉は出てきますが、
1フレーズの冒頭を言うだけで、
喉にストップがかかる感じがします。
私はサイキックのような力はないので、
とても不思議です。




心がフワッと軽く明るくなる美しいご朱印


書いて(描いて)いただきながら、
宮司様、巫女様とおしゃべり。

はじめましてですシε(о´∀`о)3


⛩️👨👩
あら~❗️かわいい❗️
どこから来てくださったの?
お洋服は何着くらいあるの?
えっ、お着物もあるの?お写真見せて~❗️

と言っていただき、
ぼっちゃんニコニコでした爆笑



そして、先程の不思議なことをお伝えすると、

⛩️👨余計な言葉はいらない
  ということかもしれませんね



神様に手を合わせ、神社の方とお話をして、
心がゆるむひととき。
心があたたまり、
神様から日々の指針をいただけました。





遠路はるばるここまで来たので、
天之宮の近くにある
有名なベーグル屋さん、おうちパンへ。




しっとりもっちりのベーグルに、
ピリ辛チキンとお野菜がたっぷり🥯🥗

めっちゃ おいしかったシーε( ^ω^ )3


口コミによると、
平日でも大人気だそうで、
予約がベターのようです。

この日は11時過ぎに到着したので、
予約なしでも大丈夫でした。




緑に囲まれ、そよ風が吹き、
ツバメが飛び交うのどかさに癒されました😊




テイクアウトのベーグルは、
お惣菜系、スイーツ系ともに種類が多くて、
どれもとっても美味しそうラブ

みなさんたくさん購入されていました。




今日のブログが、
どなたかの応援になれば嬉しいですおねがい



クローバー



「私を整えたい」と思われた方は、
量子力学的生き方講座と、
VCA心理学講座の併せての受講が
オススメです。

量子力学的生き方講座では、
心、意識を整えることに重点を置いています。

VCA心理学講座では、
心理的ワナにはまるメカニズムや、
振る舞いを整えることを学びます。

 
私は、まずは、私の周囲の人や、
私の講座を受けたいと、
私にたどり着いてくださった人へ、
お伝えする活動をしています。


子育て中の主婦、美容師、接客業、
医療従事者、介護従事者、一般事務、会計職等、
経営者、個人事業主、管理職、派遣社員等


いろんな職業、立場の方々が共に学び、

刺激を与えあい、励まし励まされながら、

ご自身の器を拡大しておられます。



私もお伝えしながら、

共に学ばせていただいており、

有難い限りですニコニコ





現在募集中の講座


2024年7月4日(木)
10時30分~12時30分

 こんまり®️流片づけメソッドde
 片づけてますます元気!
 適正量で心軽やかに暮らす



講座一覧


□開華 量子力学的生き方講座

□VCA心理学講座  vca-net.com 

□こんまり流片づけ
・こんまり®️メソッドワークショップ
・こんまり®流片づけ個人レッスン
・こんまり®流片づけ講座

□SP(サブパーソナリティ)トランプ講座

◇各講座 受講検討中の方対象
 30分無料相談



お問い合わせ

右矢印すべてのお問い合わせ 

各講座、個別開催もしています。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


インスタグラム