昨日、お墓参りに行ってきました。
整備された公園墓地なので、区画に沿って駐車スペースがあり、とっても便利です。

門を入ると、ここはスーパーの駐車場?と思うくらい車がずら~っと並んでおり、とっても賑やか。

設置してあるひしゃくが全て使用中だったようで、私が返却に行くと、待っていましたと取りにこられました。




親子三代でおまいりのほほえましいファミリー。
ちょっとイカツイお兄さまが、バケツとひしゃくを持つ姿。
いつもこの墓地にいる白黒のねこちゃん。



心がほんわかしました。



いつもお墓参りの時に立ち寄るサバーファーム。

この近くで採れた野菜や卵、切り花を買って帰るのがお決まりルート。

土手には、植えこみでつくられた酉の作品が出来上がっていました。