ときめき片づけ個人レッスン虹
最後のモニターさまのお家へおうかがいしました。

こんまりさんの本も読まれ本
お洋服セータースカートデニムのときめきチェックキラキラ
ほとんど済まされていたので、
最終ときめきチェックキラキラを一緒に行い、
収納をメインにしました。

カラーボックスが3つ空き、
チェストの引出しも2つ空きました爆笑
そして、衣替えが必要なのは、
お出掛け用のトップスセーターとスカートスカートだけになりました。
インナービキニ、TシャツTシャツ(長袖、半袖)、
部屋着、ズボンデニム、ストッキング、
タイツ、靴下は、衣替え不要になりましたウインク

いつでも、自分の持っている全てのものが分かる状態。
無駄なモノを買わなくて済み、モノが増えるのを抑制できます。

何より
「衣替えをしなくていいって、すごく
うれしい~ラブストレスが減る~爆笑
と喜んでいただき、私もうれしいかったです爆笑

最後にアクセサリー指輪、文具クリップの片づけ、
収納をし、次回までの宿題(書類)をお出ししました。






ランチタイムはカフェでゆったり。
おしゃべり、心理学のお話も弾み、
その勢いで後半のお片づけも、順調に進みました。



終わりには和菓子でまったりしながら、
次回のお片づけの作戦会議をしました。

いやぁ~、衣替えがなくなるって、ときめくわ~照れ