訪問先でたまたま
お会いした方とご挨拶をし、
私が片づけコンサルタントの活動を
しているというお話になりました。

「じゃ、ちょっとオフィスを
   見てもらいたいんだけど…おねがい

とお片づけのご相談をいただきました。




いくつか、ご提案を
させていただいたところ、

「なるほど~❗
そういう案は浮かばなかったなぁ。
解決策が分かったよ❗やってみるよ❗」

とおっしゃってくださいました爆笑


ふと、思い出したことがありました。
会社員6年半、契約社員14年。
どこにいるときも、
文具やファイルの整理を、
やりたくてやっていたなとニヤリ

「え~❗こんなにきれいになったの⁉」
「うわぁ~❗使いやすくなったわ❗」

ある先輩は、新人をつれてきて、

「新人はこういうところにも
気を配りなさいえー

と、私が片づけたところを見せながら指導されていました。


私は好きなことをしただけ。
でも、片づけが嫌いだったり、
苦手な人にとっては、
魔法虹キラキラのように見えるのですね。

オフィスの片づけ、好きだし、得意かも❗
ということに、気づきましたウインク
お困りのことがあれば、
ご相談くださいね❗