訪問先でたまたま
お会いした方とご挨拶をし、
私が片づけコンサルタントの活動を
しているというお話になりました。
「じゃ、ちょっとオフィスを
見てもらいたいんだけど…」
とお片づけのご相談をいただきました。
いくつか、ご提案を
させていただいたところ、
「なるほど~❗
そういう案は浮かばなかったなぁ。
解決策が分かったよ❗やってみるよ❗」
とおっしゃってくださいました
ふと、思い出したことがありました。
会社員6年半、契約社員14年。
どこにいるときも、
文具やファイルの整理を、
やりたくてやっていたなと
「え~❗こんなにきれいになったの⁉」
「うわぁ~❗使いやすくなったわ❗」
ある先輩は、新人をつれてきて、
「新人はこういうところにも
気を配りなさい」
と、私が片づけたところを見せながら指導されていました。
私は好きなことをしただけ。
でも、片づけが嫌いだったり、
苦手な人にとっては、
魔法のように見えるのですね。
オフィスの片づけ、好きだし、得意かも❗
ということに、気づきました
お困りのことがあれば、
ご相談くださいね❗