またまた無印にてまとめ買い。

最近は,無印・gap・ユニが基本ワードローブになってるかも。

う~ん,いいのかな?


まずは,ブルーのカーデ。

このカーデは,去年気に入ってブラック,ホワイト,カーキ,ネイビーと4色も買ったもの。

(ブラックは,だめにしちゃったんだけど…ひっかけて,穴を開けちゃいましたuwa-n!!*

今年は,この目が覚めるような鮮やかなブルーが気になって,買ってみました。

私の服にはなかった色。

雰囲気が違っていいかな。




続いて,ブロックチェックのノースリーブブラウス。

近頃ギンガムとかマドラスとか,とかくチェックものが流行ってますよね。

かわいいなぁ…でも,今期だけの流行りかもなぁと二の足を踏んでいたのですが,

これならプチプラだし,ブラック×ホワイトという地味目の色合いだし…と買ってみました。

なかなかお気に入り。

同柄で,半袖ワンピもありますよ。





あぅぅ,しわしわです。

シンプルなホワイトT。

半袖は,どのサイズも豊富にありますが,長袖はMがない!

(Vネックならたくさんありましたが)

2店舗まわってもないので,Sの最後の1枚を購入。

そうしたら,ぴったりでかえってこっちでよかったかも。


この日買った3点(長袖・半袖は気候に合わせて)を組み合わせて着るつもり。

ふふ~ん,着るのが楽しみ。


もう少し無印で買い物しましたが,残りは次回に。

昨日のチュニックに合わせた訳ではありませんが,

(こっちのが先に買ってるし)

ちょっと雰囲気が似ているので,つながりで書いてます。




コムサイズムのプチプラネックレスです。

夏目さん2枚で買えましたよ。


店頭のコーディネートに使われていて,ブラウン×ブルーの色合いが気に入りました。

ブラウン部分は木,ブルー部分はガラスです。



後ろの部分は2重になっていて,ここで長さの調節可能。

服に合わせて変えられるので便利。

3色のビーズもかわいいし。



シンプルなトップスのポイントになって,プチプラなのに思いの外活躍中。

色合い的にも,これからも季節もっと使えそう。

よい買い物でした。



デパートで,エスカレーターを降りたところに,このディスプレー。

うわっ,かわいい。どっちも好みや。


これにひかれて「組曲」へ。

そして,買っちゃいました。


左のチュニックにしました~ハート

実はこれ,どう生地で3パターンあって,

このチュニックとワンピ,そしてスカート。

このスカートが肩ひもつけられるようになって,ふんわりキャミにもなるというすぐれもの。

チュニック買う気まんまんで店に入ったものの,かなり迷って。

すっごくかわいいんです。

でも,かわいすぎてあんまり着ないかもしれないと思い,

活躍度を考えて,チュニックにしました。




グリーンとダークブラウンの組み合わせもおしゃれ。

このエスニック柄もいいですよね。


色は,このグリーン系と落ち着いたピンク系の2種類。

どちらもかわいかったです。


最初の右のカットソーもまだ気になってます。

来週もう1回見に行っちゃおうかな~。






「スーパーサッカー」に宮本恒靖さんが出ている~。


私がサッカーを観るきっかけになった人。


(ありがちですね…。)


オーストリアに移籍してしまって,見かけることがなくなっていたので,


久しぶりに見て,ちょっとテンションあがりました。


思わず携帯で写真を撮ってるミーハーな私。










小倉さんも好きなんだな~。


好きな2人の2ショットということで,また撮っちゃった。


ばかだね。


しかし,宮本さん髪の毛長すぎじゃないですか?


ま,どうでもいいことですが。


BANANA REPUBLICで,ペールブルーの7分袖ブラウスを買いました。

ホワイトもかわいかったけれど,あまり持ってない色にしようとこちらを。



柄がかわいいです。

アップだと,ちょっと気持ち悪い?

遠目で見ればかわいいから,大丈夫(ほんと?)

裾がややふんわりしているので,パンツと合わせて着たいです。



早く着たいのだけど,5月なのに寒いですよね~。

とてもブラウス1枚じゃ過ごせません。

春の服を着ないうちに,急に暑くなったら嫌だなぁ。




この服,4月の終わりに買いましたが,

ポイントカードを作ったので10%オフで買えてラッキー。

その上,次回の買い物5%オフカードももらえました。

…ただ,2ヶ月以内のようなので,それまでにお店に行けるかなぁ。

地元にバナリパもないんですよね…。