せっかくオーストリアに来たのだから,一度くらいコンサートを聴きたい。
そう思って,王宮にあるホールで聴いてきました。
街には,コンサートのチケット売りの人がたくさんいましたが,
そういう人から買うのはなぁと思ってました。
王宮内の博物館を見学したときに,そこにあるチケット売り場を覗いてみたら,
チケット売り場にいた男の人が,日本語堪能で話がおもしろい。
大笑いしながら,ついチケットを買ってしまったって感じ。
オーケストラの演奏だけでなく,歌手の人の歌も。
生で聴く声は,迫力ありました。
パーカッションの人が,すごくおもしろかった。
服装とか,動きとか。
で,途中で指揮者にレッドカード出されてるのも,またおかし。
歌手の人は,6人。
それぞれ出身国が違い,最後の挨拶は各国の言葉で新年おめでとう!と言ってました。
写真の左から3番目の方が,日本人でした。
帰り道,DEMELの前を通りかかったら,ミニザッハートルテを外で作って売ってました。
おいしそ~でした。
この後,スタバでゆったりしてから,ホテルに帰りました。
大晦日だったので,ものすごい数の花火が延々と上がってました。
去年,ナポリの大晦日は,一晩中爆竹が鳴ってる感じで,ちょっと怖かったですが,
オーストリアは,360°花火が上がっていて,とても華やかでテンション上がりました。
私の腕では,写真が撮れなかったのが残念でしたが。
しばらくの間,花火に見とれながらの2013年の年明けとなりました。
これで,6日目終了です。







