ソウルで訪れた場所編④
街中のてくてく散歩もしました。
時系列の日記ではないので,書いた場所は一度にまとめて行ったわけではありません。
南大門の市場をてくてく。
お土産用の韓国のりやお菓子を購入。
右側の人が,誰かに似てる誰かに似てるとずっと思っていて,
突如「チャンカワイだ!」とひらめいたと同時に声に出してしまったら,
「ヨクイワレマス,チャンカワイ。ドンナヒトカ マッタクシラナイケド~」
と店員さんが言うので,笑ってしまいました。
写真はないけれど,東大門のファッションタウンもてくてく。
dootaやミリオレを覗きましたが,普段から服を即決できない人なので,購入はせず。
仁寺洞もてくてく。
民族工芸品の店がたくさんあり,見ているだけでも楽しかったです。
韓国っぽい巾着の色合いがかわいくて,いろいろ迷った末に購入したけれど,
一緒にいた韓国の方に,「ふ~ん,これって韓国のイメージなんだぁ」と言われました。
日本で売ってる漢字Tシャツを外国人は喜んで買うけど,日本人は買わないみたいな感覚なのかな。
お茶の店で,緑茶の試飲をしてました。
韓国でも緑茶って飲むんですね。
済州島のお茶って言ってたかな。
時間は短かったけど,免税店にも。
ロッテ免税店とDONGWHA免税店です。
下調べを全くしていかなかったので,どのブランドのコスメを買うべきか,全く分かりませんでした。
少しは買ったけれど,2か所合わせて1時間半くらいしかなかったので,もう少しじっくり見たかったかな。
明洞では,「天地然」というお店で汗蒸幕やマッサージを体験。
帰ってきて調べてみたら,口コミの評判がものすごく悪くてびっくり。
私が行ったときは,力のあるガイドさんがいろいろ言ってくれていたので,
対応も悪くなく,空いていたせいもありせめたてられるような接客もうけませんでした。
帰りに店の前のサインを見ていて,
「あ!柳沢敦だ!」と叫んだのに,一緒にいた二人ともに「誰?」と言われたのがびっくりでした。





